ハワイでアサイーボウルが食べられるおすすめのお店7選!

ハワイ アサイーボウル

ハワイへ旅行に行くなら、一度は食べてもらいたいおすすめのデザート『アサイーボウル』。ハワイにはそんなアサイーボウルが味わえるお店がたくさんあります。しかし、現地でゆったりとした時間を過ごすためにも、訪れるお店は事前に調べて行きたいものですよね。そんな方のために、ハワイでアサイーボウルが食べられるおすすめのお店をご紹介していきます。

本ページはプロモーションが含まれています

目次

[1]ハワイで有名なアサイーボウルとは? 気になるアサイーの効果もご紹介

◇ハワイの朝食の定番! アサイーボウルとは

アサイーボウルとは、アサイーのスムージーが入ったボウルにグラノーラやフルーツを盛り付け、はちみつをかけるなどして食べるデザートです。健康や美容に良いとされ、ハワイでは朝食の定番メニューとして親しまれています。

アサイーボウル発祥の地はブラジルと言われていますが、ハワイで人気を集めたことから、今ではハワイのご当地グルメとしてのイメージが定着しています。日本でもハワイ風の飲食店などで味わうことができるため、日本人にも身近になりつつあるデザートです。

◇アサイーとは

アサイーボウルに使われている食材『アサイー』は、栄養価が高く、健康や美容に良いとされています。見た目はブルーベリーに似ていますが、ベリーとは違うヤシ科の植物です。

▼アサイーの栄養素

アサイーにはさまざまな栄養素が含まれていますが、中でもアサイー100g当たりに含まれるポリフェノールはブルーベリーの約18倍鉄分はプルーン58個分相当と言われています。その他の栄養素は以下の通りです。

・食物繊維
・カルシウム
・ビタミンE
・マグネシウム
・オレイン酸
・α-リノレン酸
・葉酸
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・18種類のアミノ酸

▼アサイーの効果

・眼精疲労や目の不調改善の効果
アサイーに期待できる効果として代表的なものと言えば、眼精疲労や目の不調改善の効果です。アサイーの栄養素に含まれるポリフェノールの主成分『アントシアニン』には血流を良くする効果があると言われています。

目の疲れが蓄積すると、目にある毛細血管は活性炭素を発生させるため、血流が悪くなり、疲れ目やかすみ目が起こります。こういった症状になりがちな人はアントシアニンを摂取することで毛細血管の血流が促され、目の不調改善につながると言われているため、アサイーを積極的に摂取することをおすすめします。

さらに、アントシアニンには活性酸素の発生を抑制する効果もあると言われており、活性酸素が主な原因で起こる白内障の予防にもつながると言われています。

・アンチエイジング効果
肌の老化の原因の一つに活性酸素があげられます。活性酸素はストレスや食生活の乱れ、紫外線などによって発生すると言われていますが、アサイーに含まれるアントシアニンはその活性酸素を無害化するための抗酸化作用があるとされています。

アサイーを摂取することによりアンチエイジング効果が期待できるため、美容の意識が高い女性にも非常に注目されている食材なのです。

◇テイクアウトもできる! ハワイのアサイーボウルの楽しみ方

そんなアサイーボウルですが、ハワイでは朝食の定番として親しまれており、早朝、カフェの行列に並んでまで食べる人が続出するほどの人気ぶり。テイクアウトができるお店もあり、購入して近くのビーチでゆったりと食べるのもハワイならではの楽しみ方です。

もちろん、ヘルシースイーツとして、観光の合間に食べるのもおすすめです。

カラフルなアサイーボール

[2]ハワイでアサイーボウルを食べるならここ! おすすめのお店7選

アサイーボウルを食べるとしても、ハワイは店がたくさんあってどこにしたらいいか分からない…。そんなあなたに、ハワイでアサイーボウルを食べるならここ!という、おすすめのお店ベスト7をご紹介していきます。アサイーボウルといっても、いろいろな種類があるので、お気に入りのアサイーボウルを見つけてみてくださいね。

◇アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

▼詳細

【住所】2301 kalakaua Ave #C215Honolulu
【営業時間】6時~22時
【定休日】なし
【HP】https://www.islandvintagecoffee.com/

▼おすすめポイント

・行列ができる人気店
ワイキキの中心部にあるロイヤルハワイアンセンターの2階にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、開店の直後に行列ができるほど大人気のカフェです。ここで食べることができるアサイーボウルは、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの中でも大人気のメニューで、アサイーボウルを食べるためだけに行列に並ぶ人もいるほどです。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーオリジナルの『ハワイ島産オーガニックハニー』がかかったアサイーボウルは、アサイーの酸味とはちみつの甘みが絶妙でおいしいと大評判です。

・ほとんどの素材がオーガニック
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウルに使われている素材は、ほとんどがオーガニックという安心感。体にも環境にも優しいものにこだわりたいという方におすすめのアサイーボウルです。

・コストパフォーマンスが高いアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウルは、24オンス(約680グラム)という大きめのサイズ。1つを2人でシェアできるほどボリューム満点なので、コストパフォーマンスにも大満足の一品です。

◇ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

▼詳細

【住所】3045 Monsarrat Ava #5, Honolulu, HI 96815
【営業時間】火~木:9時~22時、月金:9時~19時、土日:8時~19時
【定休日】なし
【HP】http://www.diamondheadcove.com/Covej.htm

▼おすすめポイント

・ハワイのアサイーボウル発祥のお店
ワイキキビーチ近郊のモンサラットアヴェニューにあり、ヘルシーフードのメニューが豊富なお店です。ハワイでのアサイーボウル発祥のお店とも言われており、定番のアサイーボウルが食べられるお店としても有名です。

・デラックスサイズの『ハワイアンボウル』がおすすめ
ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーのアサイーボウルの中でも、『ハワイアンボウル』はたくさんのトッピングが乗っていてとても豪華でボリューム満点!

ミツバチが蜜を運ぶ際についた花粉を加工した健康食品『ハニービーポーレン』がかかっていたり、真ん中にパイアイというタロイモを加工した食品が乗っていたりと、他のお店とは一味違ったアサイーボウルが楽しめます。

◇ラニカイ・ジュース

▼詳細

【住所】680 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96813
【営業時間】8時~17時
【定休日】なし
【HP】http://www.lanikaijuice.com/

▼おすすめポイント

・新鮮なフルーツを使用
新鮮なフルーツを使ったアサイーボウルが評判のお店で、酸味の強いアサイーとフルーツの甘さが絶妙な一品です。1ドルでハチミツの追加も可能なので、お好みの甘さに調節できるのもうれしいポイント。甘さ控えめなので、甘い物が苦手な方にもおすすめのアサイーボウルです。

・アサイーボウルの他にもピタヤボウルが話題
ラニカイ・ジュースでは、アサイーボウルの他にも『ピタヤボウル』の人気が急上昇しています。日本でもブームになりつつあるピタヤボウルは、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったデザートで、色鮮やかなパープルピンクがフォトジェニックな一品です。

こちらもアサイーボウルと同じく非常に栄養価が高く、海外セレブの間でも話題になっています。ぜひ、アサイーボウルと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

◇ボガーツ・カフェ

▼詳細

【住所】3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
【営業時間】月~金:6時~18時半、土日:6時~18時
【定休日】なし
【HP】https://bogartscafe.webs.com/

▼おすすめポイント

・長い間地元の人達に愛されているお店
小さなお店ながらも、長い間地元の人達に愛されているお店で、フレッシュなフルーツが惜しみなく乗ったアサイーボウルは、適度な酸味で食べやすくあっさりとした味わいです。素材の味を楽しみたい方におすすめのアサイーボウルです。

・ボリューム満点ボガーツ・カフェのアサイーボウルと言えば、アサイーが見えなくなるほどドッサリとフルーツが乗っていてボリューム満点。器も大きく深いものを使用しており見た目通りのボリューのため、シェアして食べるのもおすすめです。

・リーズナブルな値段
ボガーツ・カフェのアサイーボウルは10ドルです。特盛サイズなのでシェアすることを考えれば、ハワイとは思えないリーズナブルな値段で食べるものうれしいポイントです。

◇ブルーハワイ・ライフスタイル

▼詳細

【住所】1450 Ala Moana Blvd #2312, Honolulu, HI 96814
【営業時間】11時~18時
【定休日】なし
【HP】https://www.bluehawaiilifestyle.com

▼おすすめポイント

・最もおいしいアサイーボウルに選ばれたことがあるお店
ブルーハワイ・ライフスタイルのアサイーボウルは、地元の新聞で『ベストアサイーボウル賞』を受賞したことがあるほど味に定評のあるお店。このお店のアサイーボウルは、酸味が少なく食べやすいのが特徴で、甘みやフルーツの量のバランスも絶妙です。

アサイーボウルをどこで食べるか迷ったら、まず訪れてみてほしいお店です。

・7種類のフレーバーと3種類のサイズ
ブルーハワイ・ライフスタイルのアサイーボウルは、7種類のフレーバーと3種類のサイズから選ぶことができます。その時々の気分や、空腹の度合い、人数になどに合わせて選ぶことができるのは嬉しいポイントの一つです。

・アサイーボウルと一緒に買い物も楽しめる
ブルーハワイ・ライフスタイルは、雑貨やコスメのお店に併設されているので、買い物の合間やその後にアサイーボウルを楽しむことができます。ブルーハワイ・ライフスタイル内のイートインスペースは内装がおしゃれだと話題なのでぜひそちらも訪れてみてください。

◇ハワイアン・クラウン・プランテーション [閉業]

▼詳細

【住所】159 kaiulani Ave #105, honolulu, HI 96815
【営業時間】月~土:8時~18時、日:9時~18時
【定休日】なし
【HP】https://hawaiiancrown.com/

▼おすすめのポイント

・自社農園で栽培されたこだわりのフルーツ
搾りたてのパイナップルジュースが評判のハワイアン・クラウン・プランテーションは、アサイーボウルもおいしいと評判のお店です。自社農園で栽培されたフルーツがぎっしりトッピングされており、SNS映えもバッチリのかわいい見た目が特徴です。

隠し味のパイナップルジュースやクラッシュカカオニブのカリカリの食感がおいしく、他とは一味違った味わいのアサイーボウルです。

・どこか懐かしい店構え
ハワイアン・クラウン・プランテーションは、昔のハワイを彷彿とさせるようなレトロな雰囲気の店構えとパイナップルの装飾がとってもかわいいお店です。アサイーボウルと共に、かわいいお店の雰囲気も味わいたい方におすすめです。

◇ゴリラ・イン・ザ・カフェ [閉業]

▼詳細

【住所】2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
【営業時間】月~木:6時半~21時、金:6時半~22時、土日:7時~22時
【定休日】なし
【HP】https://ja-jp.facebook.com/gorillahawaii/

▼おすすめポイント

・ペ・ヨンジュンオーナーのお店
ハワイの人気ショッピングスポット『ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター』近郊のゴリラ・イン・ザ・カフェは、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンプロデュースの人気店。こちらのお店のアサイーボウルは、程よい甘さと爽やかな酸味が特徴で、ショッピングの合間や後に一息つく際にもってこいの一品です。

・ピタヤボウルやスムージーもおすすめ
ゴリラ・イン・ザ・カフェでは、その他にピタヤボウルやスムージーも味わうことができます。アサイーボウルと一緒に、他の食べ物をシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか。

[3]おいしくてヘルシーなアサイーボウルを食べてハワイを満喫しよう!

ハワイにはおいしくてヘルシーなアサイーボウルが食べられるお店がたくさんあります。定番のアサイーボウルだけでなく、オリジナリティーあふれるアサイーボウルや素材にこだわったアサイーボウルなど、ハワイには個性あふれるアサイーボウルのお店がたくさんありますので、さまざまなアサイーボウルの中から自身のベストアサイーボウルを見つけてみてください。ハワイでの素敵な思い出になること間違いなしですよ。









目次