【デサント】屋外スポーツを楽しむために画期的な素材「サンスクリーン」。

目次

強い日差しに負けない。ジリジリ熱さを軽減する「サンスクリーン」

炎天下にいると感じるのは、肌のほてりや不快感です。この不快なジリジリした熱さの原因は「近赤外線(NIR)」によるものです。近赤外線は、紫外線や可視光より波長が長く、熱をよく伝える性質があり、人の体表温度を上昇させる要因になります。日差しが強い日、屋外でスポーツを快適に楽しむためには、紫外線だけではなく、近赤外線(NIR)対策が重要になります。

日差しによる肌のほてりの原因は、紫外線(UV)ではなく、近赤外線(NIR)

ジリジリ熱さを軽減!サンスクリーンではじめる 「近赤外線(NIR)」対策

サンスクリーンを採用したウェアは、ジリジリした“熱さ”の原因である近赤外線をカットします。着るだけでウェア内の温度上昇を抑え、クーリング機能を発揮します。その効果は、な、なんと-3℃差※!!。
日傘のように日差しをブロックし、生地自体も熱くなりにくいので、強い日差しを浴びても快適にアクティビティを楽しめます。
※カケン法に基づく遮熱性試験における当社従来品とサンスクリーンの温度差。実着用では環境によって数値は異なります。

サンスクリーンは、太陽光を日傘のようにブロック

春夏の屋外のスポーツにおいて、紫外線は炎天下の日だけではなく、曇りでも雨の日でも降り注いでいます。サンスクリーンは、紫外線をカットし、肌の日焼けを軽減します。"着る日傘"として、屋外のスポーツをサポート◎
今年からは、サンスクリーンで紫外線と近赤外線を合わせて対策して、スポーツをもっと快適に楽しみましょう♪

ジリジリした日差し対策に効果的なサンスクリーン製品はこちら

info.
デサント
https://www.descente.co.jp/jp/



目次