女性用フェイスシェーバーおすすめランキング15選!肌に優しい人気商品は?

女性用フェイスシェーバーおすすめランキング15選!肌に優しい人気商品は?

フェイスシェーバーは、顔のムダ毛に悩む女性の必需品です。カミソリよりも摩擦が少なく低刺激なのが魅力ですが、肌に当てて使うものですから、なるべく肌に優しいものを選びたいものですよね。そこでこの記事では、肌に優しい女性用フェイスシェーバーのおすすめをご紹介します。

目次

[1]女性用フェイスシェーバーの選び方

まずは、自分にぴったりなフェイスシェーバーを選ぶポイントを見ていきましょう。

◇肌に優しい刃の形状をチェック

女性用のフェイスシェーバーは、何よりも肌への優しさが重要です。大切な肌を傷つけないように、なるべく肌あたりの優しい刃の形状かどうかをチェックしましょう。

肌への刺激が特に心配な方は、肌に直接刃が触れないモデルが安心です。刃の刺激や摩擦によるダメージを防ぎつつ、安全にシェービングを行えます。

ほかにも、毛を挟みこんでカットする2枚刃タイプなど、肌に優しいブレードにはさまざまな種類があります。自分の肌の状態を考慮しながら、できるかぎり優しい肌当たりのブレードを選んでください。

◇豊富なアタッチメントが付いていると便利

鼻の下や頬だけではなく、鼻毛や眉毛のお手入れもしたいという方は、眉コームやノーズケアシェーバーなどのアタッチメントが付属しているモデルがおすすめです。

アタッチメントがあると、狙った部位を美しく剃りあげることができます。専用の付属品があれば剃りすぎの防止にも役立つため、シェービングに慣れていない初心者でも安心ですね。

◇持ち歩くなら軽量のフェイスシェーバーがおすすめ

外出先でもフェイスシェーバーを使いたいという方は、シェーバーの重さも確認しておきましょう。

本体重量が20~30gくらいの軽量モデルなら、バッグに入れても負担になりません。

なかには、ポーチに入るほどのコンパクトモデルもあり、普段の持ち物にこっそり忍ばせても邪魔になりにくいでしょう。

軽量なモデルは外出先でのお手入れにもぴったりです。外で鏡を見たときに、うっかり剃り残しがあった!という場面でも活躍します。

万が一、お手入れを忘れてしまったときでも、さっとその場でお手入れできるのが嬉しいですね。

[2]女性用フェイスシェーバーおすすめランキングTOP15

[2]女性用フェイスシェーバーおすすめランキングTOP15

それでは、女性用のフェイスシェーバーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

◇15位【AFSUN】フェイスシェーバー

おしゃれなデザインが目を引くこちらは、回転内刃を採用した丸いブレードが特徴です。刃が直接肌に触れることがないため、肌へのダメージを抑えつつ、さっとムダ毛を除去できます。

USB充電式ですから、パソコンやモバイルバッテリーで充電できるのも嬉しいポイントです。これなら、電池切れを気にせずに、どこへでも持ち運ぶことができますね。

◇14位【アルファP】ソルスティックミニ

『アルファP』が手掛けたソルスティックミニは、コンパクトさが魅力のシェーバーです。ポーチにもすっぽり収まるサイズ感で、旅行やお泊りシーンにも重宝するでしょう。

全6色のカラーバリエーションから、お気に入りを選べるのも嬉しいポイントです。可愛くておしゃれなアイテムで、楽しくムダ毛ケアができそうですね。

◇13位【パナソニック】フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛用 ES-WF51-V

細かなうぶ毛のお手入れに悩んでいるのなら、『パナソニック』のフェイスシェーバーを選んでみてはいかがでしょうか。

約0.12mmの極薄刃が細いうぶ毛もしっかりとキャッチし、すっきり剃りあげます。

刃先は丸く仕上げているため、肌に優しいのもポイントです。肌への負担が少ない刃なら、こまめにシェービングしたい方にもぴったりですね。

◇12位【audorx】眉毛シェーバー

シェーバーでのお手入れ後、気になるのが皮脂などの汚れではないでしょうか。

『audorx』の眉毛シェーバーは、水洗いが可能な刃を採用しているため、繰り返し使っても衛生的なのが魅力です。

汚れてしまってもじゃぶじゃぶ洗えるのが嬉しいですね。替え刃も付属するため、交換しながら長く愛用することができます。

◇11位【コイズミ】フェイス&ボディシェーバー ピンク KLC-0720

『コイズミ』が手掛けたこちらのシェーバーは、フェイスにもボディにも使える優れものです。眉毛や鼻の下のムダ毛はもちろん、ワキや手指の毛も気付いたときに素早くケアできます。

LEDライトを搭載しているため、細かくて見えにくい毛もしっかり照らして残さず除去できます。

これなら、ムダ毛のお手入れに慣れていない初心者でも、簡単に全身ケアができそうですね。

◇10位【iloiro】LASH レディースシェーバー

まるで口紅のようなスタイリッシュなデザインが特徴のこちらは、顔のうぶ毛や手指のお手入れに使えるマルチシェーバーです。

ポーチにすっぽり入るコンパクトサイズで、持ち運びしやすいのも嬉しいですね。LEDライトが付いているため、暗い場所でもこっそりお手入れすることができます。

◇9位【貝印】bi-hada 音波振動カミソリ

『貝印』が手掛けたbi-hada 音波振動カミソリは、世界最小ガードを搭載した電動シェーバーです。小さなガードが刃が肌に与える刺激を低減するため、デリケートな肌にも優しくムダ毛ケアができます。

生活防水設計で水洗いができるのも嬉しいですね。衛生的で肌への刺激を抑えたシェーバーを探している方におすすめします。

◇8位【ロゼンスター】フェイスシェーバー FV-046

眉用の5mm刃、フェイス用の2.5mm刃、2種の眉コームが付属しており、それぞれの部位に適した刃でお手入れできる『ロゼンスター』のシェーバーです。

お手入れに慣れていないと、眉毛を剃りすぎて失敗することも少なくありません。そんなとき、自分好みの長さに整えられる眉コームがあれば、剃り過ぎを防いで美しい眉をキープできそうですね。

◇7位【ニトリ】フェイスシェーバー

・画像引用:ニトリネット

『ニトリ』が手掛けたフェイスシェーバーは、ワンコイン以下のお手頃価格が魅力です。この価格なら、今までうぶ毛のお手入れをしたことがない方でも、手軽に試せそうですね。

眉コームと掃除ブラシなど、基本的なお手入れに活躍するアタッチメントが付属するのも嬉しいポイントです。コスパ重視でシェーバーを選ぶなら、ぜひチェックしてください。

◇6位【コイズミ】フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0850

こちらは、広範囲を一気に剃れるロングヘッドシェーバーと、鼻のムダ毛をカットできるノーズケアシェーバーが使える2wayモデルです。

アタッチメントは水洗いできて衛生的なので、安心して使うことができます。毎日のエチケットケアとして重宝しそうですね。

◇5位【Funstant】眉毛シェーバー

眉のムダ毛を剃れるシェーバーと、長さをカットして整える眉コームがセットになったシェーバーです。眉毛のお手入れが1台で完結するセットで、美しい眉をキープできるでしょう。

丈夫なステンレス鋭角刃を採用しているため、どんな毛もしっかりカットします。眉毛のお手入れはもちろん、ボディケアにも活躍しそうですね。

◇4位【テスコム】フェイスシェーバー TL226

『テスコム』が手掛けたこちらは、幅広のうぶ毛用ヘッドで頬や鼻の下のケア、小型の眉毛用ヘッドで眉の形作りができるシェーバーです。

メイクの上からも使用OKなため、外出先でも気になったときにお手入れできます。刃を取り外せば洗えるため、繰り返し使っても衛生的ですね。

◇3位【フィリップス】レディースシェーバー

『フィリップス』のレディースシェーバーは、26mmと8mmの刃に加えて、2mmと4mmのアイブローコームを搭載しているのが特徴です。

鼻の下や眉毛のお手入れはもちろん、ボディのちょっとした剃り残しのお手入れなど、シーンを選ばずどんなときでも活躍しそうですね。

アタッチメントには、眉の長さを整えるピンセットとトリミングコームが付属します。剃るだけではなく、抜いたりカットしたりといったトータルケアが叶う1台です。

◇2位【ダイレクトテレショップ】フィニッシングタッチ フローレス

おしゃれなデザインが魅力の『ダイレクトテレショップ』レディースシェーバーです。まるでコスメのような見た目なので、化粧室などでも気にせず使うことができます。

肌に直接触れる部分には、ニッケルフリーの18金ゴールドプレートを使用するなど、肌への優しさを追求しているのもポイントです。デリケートな肌にも安心して使えるでしょう。

◇1位【パナソニック】フェリエ フェイス用 ES-WF41

『パナソニック』の“フェリエ フェイス”用は、肌への優しさとコスパが魅力の1台です。

ヘッド部分は2枚の刃を採用しており、毛を根元から挟んでカットします。細かいうぶ毛も残さずキャッチできるため、ムダ毛を逃さずすっきりとした印象に仕上がりますよ。

石けんや専用ローションは不要なため、メイクの上からでも使用できます。また、スリムな形状なので、ポーチやバッグの中に入れて持ち運びやすいのも嬉しいですね。

[3]フェイスシェーバーの正しい使い方

[3]フェイスシェーバーの正しい使い方

どんなに高性能なフェイスシェーバーを選んでも、正しく使えなければ肌を傷付けてしまうかもしれません。

大切な肌を守るために、フェイスシェーバーの使い方をおさらいしておきましょう。

◇洗顔後の清潔な状態の肌にシェービングをする

シェービングをする前に、ぬるま湯で洗顔をして清潔な肌の状態にしておきましょう。

事前に肌を潤わせておくことで、雑菌の侵入を防ぐことができます。また、うぶ毛は水分を含むと、柔らかくなって剃りやすくなるのも特徴です。

フェイスシェーバーを使うときは、肌表面を優しくタオルドライしてから、シェービングを始めましょう。

◇うぶ毛の向きに逆らうように処理するのがコツ

うぶ毛の生え方は人によって異なります。自分の毛の流れをしっかり観察したうえで、うぶ毛の向きに逆らうようにシェービングしましょう。

このとき、しっかり剃りたいからといって、肌の上で何度もシェーバーを往復させるのはNGです。

肌の炎症を引き起こす可能性があるため、必ず一定方向から滑らすように使うことを意識してください。

・参照:顔の産毛処理で美肌に!?その理由と正しいケアの仕方を皮膚科医に聞いてみた | 美容・キッチン家電のテスコム

◇ケアが終わったらしっかり保湿ケアをしよう

シェービングが終わったら、化粧水で肌を整えてから、乳液やクリームで丁寧に保湿しましょう。

シェービング後の肌はデリケートですから、しっかり保湿ケアすることが大切です。トラブルを防ぐためにも、肌をいたわってあげてくださいね。

[4]おすすめのフェイスシェーバーでいつでもツルスベ素肌へ

[4]おすすめのフェイスシェーバーでいつでもツルスベ素肌へ

フェイスシェーバーを使うと、肌触りが良くなったり、肌が明るく見えたり、化粧ノリがアップしたりと、さまざまなメリットがあります。

「サロンで脱毛がしたいけれど、お金がかかって大変……」という方も、安価なフェイスシェーバーなら、手軽にムダ毛ケアを始められそうですね。

ぜひ、おすすめの人気シェーバーを使って、毎日のお手入れに役立ててみてください。









目次
閉じる