DUOクレンジングバームの生口コミ!使い方の注意点や特徴も解説

DUOクレンジングバーム 口コミ

「DUO ザ クレンジングバーム」は、テレビコマーシャルをしていることもあり、知っている人も多いのではないでしょうか。

クレンジングといえば、「オイルタイプ」や「クリームタイプ」など、様々な種類があります。

「クレンジングバームって、洗浄力はどうなの?」
「刺激があるんじゃないの?」
「洗い上がりはどんな感じなの?」

など、確認しておきたいポイントはたくさんありますよね。

そこで今回は、「DUO ザ クレンジングバーム」の使用感や口コミなどを、実際に使用して紹介していきます。

初回半額でお得に購入できる公式サイトも紹介していますので、これから購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

本ページはプロモーションが含まれています

目次

[1]DUOクレンジングバームの口コミをチェック

まず、すでにDUOクレンジングバームを使っている人たちの口コミを確認しておきましょう。

◇イマイチな口コミ

まずは、あまり良さを感じられなかった口コミを見てみましょう。

ネットの口コミを見て、良いなと思って購入してみました。
初めは良かったのですが私には合わずニキビが出来てしまいました。
すすぎを30回してもダメでした。
香りや使用感は好きだったので残念です。
(アットコスメ)

ズルっと落ちる快感は癖になります。
洗い上がりもべたつかず、スッキリしています。
が…クレンジングに3,000円超えは高すぎます!
(アットコスメ)

<口コミの感想>
イマイチな口コミを見ていると、肌に合わない人が若干いるようです。ニキビができてしまったので、全額返金の手続きをしている、という方もいました。

肌に合わないのは残念ですが、仕方ありません。

無理に継続して肌トラブルを悪化させないように注意してください。

そのほかには、お値段が高い、という意見もありました。

DUOクレンジングバームはダブル洗顔不要なので、いつも使っているクレンジングと不要になった洗顔フォームのお値段を合わせてみると、そこまで高くないのではないかな?と思うのですが、感じ方は人それぞれです。

◇良い口コミ

続いて、使って良かったと感じた人の口コミを見てみましょう。

オイルだと肌への負担が多くて、ミルクタイプだと化粧が落ちにくいのでバームタイプを探して買ってみました。
期間限定パッケージで少し増量していました。
結果としては「もっと早く使っていれば良かった」と思いました!
バームでするんと化粧が落ちて、洗った後も乾燥しなくて潤いが保たれています。
気に入ったのでリピ予定です。
(アットコスメ)

ずっと気になっていて、公式サイトの割引を利用してついに購入しました!
すくった時は少し硬めですが、肌に馴染ませるととろんとしたテクスチャーになりとても気持ち良いです(^^)
インスタで使用していた方が、ダブル洗顔をしなくなったら肌の調子が良くなったと投稿されていたので、同じ使い方をしています。
最初は少し抵抗がありましたが、洗い上がりもしっとりして乾燥知らずです。
プチプラのクレンジングクリームでいいと思っていましたが、マスカラも予想以上にスルンと落ち、毛穴も目立たなくなり肌の調子もかなり良くなったので、お値段以上の価値はバッチリあるかと思います!
(アットコスメ)

クレンジングバームは初めて使いました。広告が多いので疑心暗鬼になりつつも皆さんこぞって絶賛されているので購入しましたが、噂通りの良さでした!
メイクをしっかり洗い流してくれるのに、肌の油分はもっていかれず洗い流しても肌はしっとりしたままなのが、乾燥肌の私の心に響きました。肌でとけるように伸びてマッサージしながらメイクを落とせます。
スパチュラがついているので衛生的にも大丈夫なように作られています!
(アットコスメ)

ここ5年以上ずっと使っています。
元々いちご鼻で毛穴の黒ずみがひどく悩んでいたんですが、こちらを使い始めてから黒ずみが減ったので、信頼してやまない商品です。
たまに浮気して他の商品に行くこともありましたが、最終的には黒ずみが復活してしまうので、こちらの商品に戻っています。
もしかしたら、この先このシリーズの黄色か青色に移行するかもしれませんが、これからもDUOのクレンジングバームをずっと使っていくと思います。
(アットコスメ)

<口コミの感想>
何年もリピートしている人もいて、全体的に口コミが良いのが、DUOクレンジングバームの特徴ですね。

肌の調子が良くなった人や、毛穴の黒ずみが気にならなくなった人、乾燥しなくなった人など。

バームの使い心地が良くて気に入っているという口コミも多かったです。

洗浄力も申し分ないようです。ただ、ウォータープルーフマスカラなどの落ちにくいアイテムは、ポイントメイク用のリムーバーを使って落としたほうが良いかもしれません。

私が気に入っている点でもある、洗顔後のしっとりした洗い上がりには、好き嫌いがあるようです。

ですが、お肌の乾燥で悩んでいる人は、ぜひ一度試してみて欲しいなと思います。

[2]DUOクレンジングバームを体験!実際に使ってみた口コミレビュー

テレビコマーシャルで見かけた「DUOクレンジングバーム」を、私も実際に購入してみました!

「クレンジングバームって、どんなふうに使うの?」というレベルの私でも簡単に使えたので、使い方や使用感などを紹介していきますね。

◇届いたものを確認!

まず、注文して届いたたものは次の通りです。

DUOクレンジングバーム レビュー
  • DUOクレンジングバーム1個(90g)
  • ザ クレンジングバーム ファーストブック
  • 納品書
  • 製品パンフレット

製品以外のカタログなどが少ないのが印象的でした。

バームの容器の中には、大きめなスパチュラが入っています。

DUOクレンジングバーム 体験

持ちやすいし、使いやすそうです。固形のバームはスパチュラが必須ですよね。

使い終わったあとは、容器の蓋に収納できますよ。

◇DUOクレンジングバームの使い方

DUOクレンジングバーム 使い方

DUOクレンジングバームは、一般的なクレンジング同様、水に濡れた肌ではメイクを落とす洗浄力がなくなってしまうので、乾いた手とお肌で使ってください。

また、容器の中には水分を入れないように注意してください。水濡れは厳禁です。

DUO 注意点

1回の使用量はさくらんぼ大です。

付属のスパチュラでひとすくい程度ですね。あまり少ないとお肌への刺激が強くなってしまうので、ちょっと多めのほうがいいと思います。

手のひらにすくいとったらまず両手のひらで伸ばします。

するとバームがとろっとしたクリーム状になるので、それを顔全体に伸ばしてなじませていきます。

落ちにくいアイメイクや毛穴の目立つ小鼻なども、指の腹を使ってクルクルとなじませます。

次にぬるま湯で20〜30回しっかりとすすぎます。

今までは、クレンジングをしたあとに洗顔料でもう一度洗顔をしていたのではないかと思いますが、DUOクレンジングバームは「ダブル洗顔不要」です。

洗顔フォームで洗う手間が不要になるんですね。

洗顔の手間が減るだけでなく、お肌を何回もこすることで肌に与えてしまっていた刺激を、減らすこともできるんですよ!

◇バームのテクスチャーや香りは?

DUO 香り

DUOクレンジングバームは、容器から取り出した状態ではまだシャーベットのような状態です。

香りはほんのりとする程度。やわらいかいローズの香りがしました。

ローズ精油を配合しているそうなのですが、ほのかな香りなのでキツくありません。

取り出したバームを手のひらでなじませると、すぐにとろみがあるクリーム状に変化します。

DUO メイク落とし

お風呂場で使う場合は、まず最初にこのクレンジングバームでメイクを落としてから、シャンプーや体を洗うなどに進んでください。

ダブル洗顔不要なので、洗面所でメイクオフしたらすぐにスキンケアを開始してOK。簡単ですね!

◇毛穴対策に使ってみた効果

自分で使っているメイクアイテムを使って「洗浄力チェック」をしたので、写真で紹介していきますね。

DUO 毛穴

手の甲に「リキッドファンデーション・チーク(リキッドタイプ)・リップ・マスカラ(ウォータープルーフ)」を塗ってみました。

DUO マツエク

手のひらで伸ばしてクリーム状にしたDUOクレンジングバームを、手の甲のメイクの上にのせます。

クルクルとなじませた状態で、洗い流しました。

お湯で流す前は、マスカラとチークがちょっと残ってしまってる感じだったのですが、洗い流している段階でどんどん汚れが落ちていきました!

クレンジングバーム DUO 良くない

きれいに洗い流せました。もし、落ちにくいメイクをしている人は、ポイントメイク用のリムーバーなどを使うといいですね。

私もマスカラはちょっと苦戦したので、アイリムーバーを使おうかなと考え中です。

しばらく使ってみて感じたことは、最初のバームのテクスチャーからすぐにクリーム状に変化していくので、最初は「面白い!」と思っていたのですが、使い慣れてくると「容器からすくい取るひと手間」が、ちょっと面倒に感じてしまいました。

ですが、洗浄力は申し分ないし、洗い上がりはしっとり。ダブル洗顔不要なので皮脂を落としすぎることもありません。

毎日のメイクを落とすだけでなく、化粧していない日もDUOクレンジングバームを使って洗顔をしていたところ、ずっと気になっていた毛穴の開きがあまり目立たなくなってきたんです!

しかも、今までなら洗顔後に顔が「つっばる感じ」がして、慌ててスキンケアをしていたのに、今では嘘のようにしっとりしています。

お風呂上がりにボディケアをしてから、落ち着いてスキンケアに取りかかれるようになりました!

クレンジングを変えるだけで、こんなに違うんだな〜と、嬉しく思っています。

[3]DUOクレンジングバームの料金

DUOクレンジングバームは、定価3,600円(税抜)の商品です。

ですが、公式HPを通して定期便を申し込むと、初回は半額の1,800円(税抜)で購入できるんですよね。

DUOクレンジングバームは、Amazonや楽天市場、ドラッグストアなどでも購入できますが、一番安く買いたいなら、公式HPの定期便がおすすめです。

◇一番オトクに購入する方法

毎月定期的に1個ずつお届けされる定期便なら、無くなりそうになっても買いに行かなくてもいいし、買い忘れる心配もありません。

しかも2回目以降も定価の20%OFFの2,880円で購入が可能。毎月の送料も無料です。

定期便なので、購入を止めたい場合は解約手続きをする必要がありますが、継続回数に決まりはありません。

好きなタイミングで中止すればいいので簡単ですよ!

詳しくは、公式HPをチェックしてくださいね。

公式サイトはこちらから

[4]DUOクレンジングバームの8つの特長

クレンジングバームDUO 金額

DUO ザ クレンジングバームは、私がはじめて「クレンジングバーム」というジャンルを試すことになったアイテムでもあります。

その特徴やメリットなどを紹介していきます。

◇累計1500万個のロングセラー

「DUO ザ クレンジングバーム」は、発売10周年になるクレンジングバーム。TVCMでも見かけることがありますよね。

累計販売個数は1500万個になるそうです。

DUOシリーズを販売している「プレミアムアンチエイジング株式会社」では、このほかに「CANADEL(カナデル)」や「sitrana(シトラナ)」などのブランドも展開しています。

◇マツエクOK!ダブル洗顔不要で便利

マツエクをしていると、「クレンジング選びは慎重にしないといけないな」と思います。

ですが、DUOクレンジングバームは、マツエクしていてもそのまま利用OK。※一般的なグルーをつかっている場合(シアノアクリレート系)

おしゃれも楽しみながら、素肌磨きもしっかりできるのって良いですよね!

ダブル洗顔がいらないので、メイク落としの時間短縮もできて便利です。

◇1つで5役のクレンジング

DUOクレンジングバームは、1つで5役の働きがあります。

  • クレンジング
  • 洗顔
  • 角質ケア
  • マッサージ
  • トリートメント

ダブル洗顔不要なので、クレンジングと洗顔フォームがこれ1つ。そしてさらに、角質を落としながらお肌のマッサージ効果が期待できます。

最後に、お肌をトリートメントしてくれる美容成分配合で、洗い上がりがしっとりするんですよ!

◇6つの無添加

DUOクレンジングバームには、次の6種類の成分は配合されていません。

  • パラベン
  • 鉱物油
  • 石油系合成界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • アルコール

肌に刺激を与える不要な成分は使われていないので安心ですね。

◇31種類の保湿成分でうるおいキープ

洗い上がりの肌がしっとりとしていて、潤いをキープできるのは、31種類の保湿成分の働きがあるから。

24種類の植物エキスを始めとして、「ビタミンC・ナノコラーゲン・ナノヒアルロン酸・ナノセラミド」などの保湿成分が洗顔料にプラスして配合されています。

保湿成分だけでなく、お肌の調子を整えたりするための成分も含まれていて、乾燥小じわに対する効能評価試験もクリアしているんですよ。

◇モンドセレクション9年連続受賞

モンドセレクションとは、原材料や製造工程、パッケージ、広告に至るまでを、それぞれの専門家がチェックをして、評価をつける世界的なコンクールです。

そのモンドセレクションでDUOクレンジングバームは、9年間連続して金賞を受賞しているんですって。

モンドセレクションはお菓子やお酒などの食品だけでなく、化粧品なども審査対象になっているんですね。

◇全額返金保証付き

DUOクレンジングバームを利用してみて、何らかのトラブルがあったり、気になることがあった場合は、全額返金の保証があります。

商品到着後20日以内に、まずは電話連絡をしてください。

返送先などを確認して製品を返送しましょう。

もし、肌に異常を感じるなどの場合は、商品到着後30日以内まで返金が認められます。

詳しくは、カスタマーサービスセンターまで連絡してください。

フリーダイヤル:0120-557-020
(受付時間:平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)

◇定期便は回数縛りなし

DUOクレンジングバームの定期便は、初回分は半額。2回目以降も20%OFFで購入できるサービスです。

こういう「初回半額」などの宣伝をしている商品って、最低◯回は購入してください、などのルールがあって面倒なのですが、DUOクレンジングバームの場合は、そんな心配は不要です。

定期便でも継続回数に縛りがありませんので、初回のお届け以降なら解約が可能です。

[5]DUOクレンジングバームの種類と使い分けのコツ

クレンジングバームDUO 高い

実は、「DUO ザ クレンジングバーム」には、全部で4種類のラインナップがあります。

少し説明していきますね。

◇ザ クレンジングバーム

今回私がお試し購入したのは、こちらのクレンジングバームでした。

仕上がりがしっとりとする、オールスキンタイプのクレンジングバームです。

ほのかなローズの香りのノーマルタイプ。

公式HPによると、エイジングケアにもおすすめ、と書かれていました。

◇ザ クレンジングバーム クリア

毛穴の悩みにも特化した「クレンジングバーム クリア」は、仕上がりさっぱりタイプ。

すっきりとした香りのグレープフルーツ精油を配合しています。

毛穴の汚れを排出して肌を引き締め、毛穴を目立ちにくくしてくれます。

◇ザ クレンジングバーム ホワイト

ブライトケア成分を配合した「肌のくすみケア」に使いたいのが、「ザ クレンジングバーム ホワイト」です。

天然クレイ「ガスール」を配合していて、すっきりとした洗い上がりです。

カミツレ花精油をもちいたやさしい香りが特徴です。

◇ザ 薬用クレンジングバームバリア

敏感肌の人にも安心して使えるようにと作られているのが、「ザ 薬用クレンジングバームバリア」です。

炎症を抑えて肌荒れを防ぐ「薬用有効成分」を配合していて、洗い上がりはザクレンジングバームに比べると、すっきりサラサラの仕上がりになります。

ハーバル精油の香りです。

◇ザクレンジングバームの使い分けのコツ

4種類のクレンジングバームは、洗い上がりの好みでノーマルタイプかクリアタイプどちらにするか決めたり、また季節によって変えることもおすすめです。

乾燥が気になる冬場は「ザクレンジングバーム」を使い、皮脂が気になる夏場は「ザクレンジングバームクリア」や「ザクレンジングバームホワイト」を使う、など。

上手に使い分けをして、お肌のケアをしていきたいですね。

[6]DUOクレンジングバームの成分

DUOクレンジングバームに使われている美容成分についても、少し確認しておきましょう。

◇独自技術「毛穴クリアカプセル」

クレンジングバームDUO 成分

DUOクレンジングバームには、独自の「毛穴クリアカプセル」が配合されています。

保湿成分と洗浄成分が一つのカプセルに入っているんですね。

そのカプセルが肌の上で割れることで、保湿成分と洗浄成分がはじめて出てきます。

微粒子化した洗浄成分が、毛穴の奥まで入り込んで汚れを絡め取ります。

このときに、割れたカプセルは洗浄成分と一緒に肌の表面でピーリング効果を発揮してくれるんですって。

また、保湿成分は肌のうるおいを保つために、独自の「ナノマトリクス構造」になっています。

カプセルから出てきた保湿成分は、洗い流しても角質層にとどまり、お肌の潤いをキープしてくれますよ。

◇24種類の植物エキスの成分

DUOクレンジングバームに使われている保湿成分は31種類あります。その中で、植物由来のものが24種類もあるんです。

カニナバラ果実油、アンマロク果実エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、サクラ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウエキス、オウゴンエキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシエキス、セイヨウオトギリソウエキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス

そのほかにも、ビタミンCやナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドなどが、保湿成分として加えられています。

◇DUOクレンジングバームの全成分

DUOクレンジングバームの全成分がこちら。

製品に自信があるので、配合されている成分はすべて公開しているんですよ。

パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、トコフェロール、カニナバラ果実油、アンマロク果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルセラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、α-グルカン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、ソメイヨシノ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、オウゴン根エキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシ果実エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、水、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール

[7]DUO定期便の解約方法

クレンジングは毎日使うものなので、買い忘れないように毎月自動的に届く「定期便コース」はとても便利です。

ですが、もし肌に合わなかったり、使い切れないなどの理由から定期便コースを解約したい場合は、次の番号へ電話連絡をしてください。

カスタマーサービスセンター:0120−557−020
(平日9:00〜21:00、土日祝9:00〜18:00、年末年始除く)

また、マイページの「お問い合わせ」を使って、メールで定期便のお休みを連絡することも可能です。

配送のタイミング変更なども、マイページで簡単に申し込みできますよ。

[8]まとめ

今もDUOクレンジングバームを使っていますが、クレンジングバームの使い心地はとても満足しています。

とろける感触が楽しいし、何よりも、顔のマッサージするようにクレンジングをしているだけで、肌がきれいになってきました。洗い上がりのしっとりした感触も気に入っています。

ダブル洗顔不要なのも、時短になってありがたいですね。

DUOクレンジングバームを検討している人は、どこよりも安く買える公式HPを利用して、ぜひお得にゲットしてくださいね。

公式HPはこちら









目次