大阪の人気ヨガスタジオおすすめ8選!『安い』『通いやすい』『女性にうれしい』など用途別にご紹介

ヨガスタジオ 大阪

ヨガやホットヨガの流行にともない、大阪エリアには多くのヨガスタジオが点在しています。しかしあまりの数の多さに、実際にヨガスタジオを選ぶとなると、どのスタジオが自分に合っているのか?会費は?自宅の近く?それとも会社の近く?など頭を悩ませてしまうもの。そこで、今回は大阪でおすすめの人気ヨガスタジオを用途別に紹介していきます! さらに自宅でレッスンが受けられるオンラインサービスもご紹介。選び方のポイントも併せて、大阪のヨガスタジオを選ぶ際にはぜひ参考にしてみてください。

本ページはプロモーションが含まれています

目次

[1]大阪でヨガスタジオを選ぶ時のポイントは?

たくさんの人が集まる街、大阪には数多くのヨガスタジオが存在しています。ひとことに“ヨガスタジオ”といっても、一般的によく知られているものから一風変わったものまで、とても種類が豊富なため、自分に合ったものを見つけやすい半面、どのヨガスタジオを選んだらいいのか分からなくなってしまうこともあるのではないでしょうか? そこで、ここでは大阪でヨガスタジオを選ぶ際のポイントを4つご紹介します。

◇大手ヨガスタジオか個人スタジオかで選ぶ

『大手ヨガスタジオ』と『個人スタジオ』どちらにもそれぞれの魅力があります。たとえば、大手ヨガスタジオならさまざまな場所に店舗があるため自身の通いやすい場所を選ぶことができ、レッスンの種類も豊富なため自分のスタイルに合ったヨガを楽しむことができるでしょう。一方、個人スタジオの場合は、少人数制を採用していることが多く、一人一人いきわたった指導が受けられるというメリットがあります。アットホームな雰囲気のところも多く先生や生徒との関わりも濃いため、質問などもしやすく、“ヨガ友”を作るのにも最適です。それぞれの良い点を踏まえた上で、自分のスタイルに合ったヨガスタジオを選ぶと良いでしょう。

◇体験レッスンがあるヨガスタジオを選ぶ

これからヨガを始めようと思っている人は、すぐに入会を決めてしまうのではなく体験レッスンを受けてみることをおすすめします。体験レッスンは有料のところもあれば無料のところもあり、また、キャンペーン中のみ無料体験が可能だったり、体験レッスンを受けてから入会すれば入会金が無料になるキャンペーンを行っているところもあるなど、さまざまな体験プランが準備されていることがほとんどです。「入会金を払い入会したのに、自分のスタイルに合わずすぐにやめてしまった…」などと、がっかりしてしまわないためにも、体験レッスンを受けてそのスタジオの様子を知ることがヨガスタジオを選ぶうえでとても大切です。

◇ヨガスタジオの流派や目的に応じて選ぶ

ヨガスタジオを選ぶ際に、あらかじめ「どのようなヨガ」のレッスンを受けたいかを決めておくのもヨガスタジオを選ぶ際の大切なポイントの一つです。『ダイエットを目的としたヨガを始めたい』『初心者でもできる簡単なものから始めたい』『リラックスを目的としたヨガを始めたい』など、ヨガを始めるからには少なくとも一つは目的があるはずです。その目的に沿ったヨガレッスンが受けられるスタジオを探してみましょう。
また、ヨガは流派によってもレッスンのスタイルが違います。ダイナミックな動きをするヨガや瞑想法を行うヨガ、道具を使うヨガやアロマを用いたヨガなど、実にさまざまです。ヨガスタジオを選ぶ際には自分の好みの流派から選ぶのも良いでしょう。

\\SNSで話題の酵素ドリンクで置き換えダイエットも効果的!//

◇コンブチャクレンズ

全米で大ブームの最新ドリンク「コンブチャ」に日本人向けのオリジナルレシピを加えて、より理想のボディにフォーカスしたのが「コンブチャクレンズ」。2つのプレミアム酵母や、酵素、スーパーフードなど美容やダイエットのサポート成分が220種類以上配合されています。

コンブチャクレンズ
公式サイトで見てみる

◇自分の『通いたい』を追求したヨガスタジオを選ぶ

ヨガの効果を得るうえでとても大切なのは、やはり継続して行うことです。『駅近』『レッスンが開催される時間帯』『値段』など、ヨガスタジオを選ぶ基準は人それぞれ。ヨガスタジオを選ぶ際にはまず、自身が通い続けられる条件をそのヨガスタジオがクリアしているかどうかを確認することをおします。

大阪 ヨガ おすすめ

[2]用途別! 大阪のおすすめヨガスタジオ8選

◇動画のみで「RYT200」のヨガ資格が取得できる本格ヨガスクール

▼Yoga Story(ヨガストーリー)

・詳細

詳細やお得なキャンペーンはWEBでご確認ください。

https://yoga-story.jp/

・業界初!おうち動画講座でRYT200を取得できる!

スタジオへ通う手間なく本格カリキュラムが受講できる業界初のヨガスクール。おうちにいる時のスキマ時間でRYT200取得が目指せます。まわりを気にすることなく集中できるので初心者や未経験の方にもおすすめです。

・本格カリキュラムで最短1ケ月での取得も目指せる!

本場でもあるヨガ、インド、バリのヨガスクール3校でRYT200を取得した代表「横幕真理」が手掛ける本格な教材と動画が豊富に準備されているので、最短1ケ月でRYT200ヨガインストラクターも目指せます。

◇通いやすくてプログラムも豊富!多数エリアにある大手ヨガスタジオ

▼LAVA(ラバ)

・詳細

それぞれの店舗の詳細はWEBでご確認ください。

http://yoga-lava.com/

・全国430店舗以上

全国にスタジオ数430店舗以上(※2020年1月時点)の大手ホットヨガスタジオLAVA。大阪府内だけでも40店舗以上とかなりの店舗数です。

・ほとんどが駅近

LAVAのうれしいポイントは、HPでもうたわれているように、ほとんどの店舗が駅から3分以内の駅近である点です。したがって、会社帰りなどでも通いやすい場所を選ぶことができます。

・80%以上が未経験からスタート

LAVAのうれしいもう一つのポイントは、未経験からでも始めやすいという点です。未経験だとレッスンについていけるのかどうか、どうしても不安になってしまうもの。しかし、LAVAの場合、80%が未経験からのスタートであると言われているため、自分だけついていけず浮いてしまうのではないかといった心配をする必要はありません。

・40種類以上のヨガプログラム

そして、なんといってもLAVAの魅力は、40種類以上の豊富なプログラムです。初心者でも安心のものから上級者用まで、目的に合わせたさまざまなプログラムが用意されています。美脚ヨガや美尻ヨガなど部分的に焦点を絞ったヨガプログラムも魅力的です。

▼CALDO(カルド)

・詳細

それぞれの店舗の詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.hotyoga-caldo.com/

・全国80店舗以上

CALDOは全国のスタジオ数が80店舗以上(2020年1月時点)といった大手ホットヨガスタジオです。大阪府内にも5店舗以上。やはり駅に近く、アクセスの良い場所に店舗を構えている特徴があります。

・安い価格設定

『ホットヨガは高い』といったイメージを根底から覆す料金設定もCALDOの魅力の一つです。キャンペーンなどを利用すればさらにお得なので、入会を考えている方はその都度HPなどで確認してみてください。

・約40種類の目的応じたプログラム

『基本ヨガ』『ダイエット』『リラックス』『代謝アップ』『不調改善』といったように、CALDOでは目的に応じたヨガプログラムが40種類ほど用意されています。

・銀イオンスチーム搭載

業界初、銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器も、CALDOをおすすめするポイントの1つです。銀イオンによりスタジオ内が清潔に保たれ、心地いい空間でホットヨガを行うことができます。また、機械制御により室内は常に55%の湿度に保たれていて、お肌の潤いが実感できるのもうれしいポイントです。

・事前予約不要

CALDOでレッスンを受ける際、事前予約は不要です。好きな時に好きなタイミングで受けたいレッスンが受けられるので、無理なく通うことができます。レンタルの品も充実しているので、『用意はないけれど買い物帰りにちょっと寄りたい…』というような時にも気軽に利用できます。

▼lolve(ロイブ)

・詳細

それぞれの店舗の詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.hotyoga-loive.com/

・女性スタッフ99%の“女性目線”にこだわり抜いたプログラムや設備が人気!

カフェのようなオシャレなフロントやキレイなパウダールームなど、女性専用スタジオならではのこだわりが嬉しいポイント。もちろんプログラムも豊富で初心者から上級者まで幅広く楽しめるものから、思わず「やってみたい!」と思うようなスペシャルなプログラム、海外で話題のプログラムなどが用意されています。

・インストラクターがすごい!

なんといってもロイブの魅力は『質の高いインストラクターばかり』という点です。全員が毎月研修を受けて常にレベルアップを目指しており、次々と開発されるプログラムもしっかりとマスター。全員が220時間以上の研修を経て正社員として働いており、知識とスキルを常に高く持ち満足度の高いレッスンを提供してくれます。さらに、自身もキレイで説得力のあるインストラクターばかり。「私もこんなボディになりたい!」と目標にできるインストラクターから受けるレッスンは、モチベーションを上げてくれます。

▼zen place yoga(ゼン プレイス ヨガ)

・詳細

それぞれの店舗の詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.zenplace.co.jp/yoga/

・脳を最適化する微細な動きを取り入れる

体の痛みや不安、焦りなど、あらゆるストレスを生み出す脳を最新の脳神経系の研究によって最適化へと導きます。ヨガの微細な動きに意識を集中させるマインドフルムーブメントによってカラダの変化はもちろん、脳の活性化によってメンタルへの変化に期待ができる点も人気の秘訣。

・少人数のグループレッスンやパーソナルで受けられるプライベートレッスンまで用意

少人数で行われるグループレッスンは、様々なレベルやテーマが用意されており、初心者から上級者まで楽しく、効果を実感できる豊富なプログラムが用意されています。また、マンツーマンでレッスンが可能なプライベートレッスンも用意されており、自分の特徴やクセに気づき、さらに最適なレッスンを提供してくれます。グループレッスンはオンライン受講も選択できる点も嬉しいポイントです。

ヨガスタジオ おすすめ

◇大阪で一味違うヨガを味わいたい人におすすめのヨガスタジオ

▼EXPA(エクスパ)梅田店

・詳細

詳細は公式HPでご確認ください。

https://expa-official.jp/

・新感覚のオリジナルヨガプログラム

EXPAのヨガプログラムでは音楽に合わせてストレッチや筋トレも取り入れた新感覚のヨガを提案しています。音楽に合わせながら体を動かし、楽しくトレーニングができるので45分間もあっという間に。
一度体験したらやみつきになる人続出中!ジムが続かない人にもおすすめです。
もちろん基本のヨガでリラックスしたい人向けのプログラムも用意されています。

・ヨガ以外も楽しめる豊富なプログラム

「ヨガ以外のトレーニングもいろいろやってみたい!」そんな方におすすめ!EXPAはヨガだけじゃなく他のトレーニングも一緒に楽しめます。まわりを気にせず集中できる流行りの「暗闇」で行う全身運動メインの「ボディメイクプログラム」から、「くびれ」「骨盤」「美脚」「美尻」「二の腕」「背中」「脂肪燃焼」など気になる部分にフォーカスしたプログラムが充実していて自分と向き合いながら楽しくボディメイクが行えます。

▼zen place strong -ストロング-

・詳細

それぞれの店舗の詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.zenplace.co.jp/lp/strong/01/

・緊張と弛緩(ゆるみ)をエクササイズの中に交互に取り入れることで、自律神経を整えていき、心身に変化を生み出すホットヨガの進化系プログラム。

・エンパワーヨガ、HIITヨガ/ピラティス、伝統的なホットヨガのメニューが用意されており、ホットな環境でカラダの細かな動きから脳を活性化させてマインドフルネスへと導くホットヨガの進化系プログラムである点が人気です。全米ヨガアライアンス200時間・500時間を終了し、さらに自社の厳しい基準をクリアしたトップクラスのインストラクターが在籍しており、初心者の方にも安心したレッスンを提供してくれます。

◇出産後や子育て中の女性におすすめの大阪のヨガスタジオ

▼zen place yoga

・詳細

それぞれの店舗の詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.zenplace.co.jp/yoga/

・常温ヨガ、ホットヨガ併設

zen place yogaは、常温ヨガ・ホットヨガ併設のスタジオ数ナンバー1。両方のレッスンが受けられるスタジオはあまり数が多くないので、常温ヨガ・ホットヨガのどちらにしようか迷っている方がいたら、こちらがおすすめです。

・質の高いインストラクター

全米ヨガライアンスという、世界で最も知名度の高い教育課程を終えたインストラクターから本格的なレッスンが受けられるのもzen place yogaの魅力です。

・マタニティヨガ ベビー/キッズヨガ

zen place yogaでは、妊娠初期にはリラックスできる、セラピー要素の高いリストラティブのポーズをメインにしたヨガを行っています。安定期に入ったら、姿勢改善や出産に向けて足腰強化を目的としたヨガなどもあります。マタニティヨガはプライベートレッスンで行っているので、安全に配慮した無理のないレッスンとなっています。
また、ベビーやキッズを対象にしたレッスンも用意されており、健康意識を育みながら、姿勢を整えたり、集中力や免疫力、運動能力アップをサポートしてくれます。

◇自宅にいながらレッスンが受けられる忙しい人におすすめのオンラインヨガ

▼オンラインヨガ SOELU(ソエル)

・詳細

詳細は公式HPでご確認ください。

https://www.soelu.com/

・おうちにいながらPCやスマートフォンでレッスン

1人ではなくインストラクターと双方向オンラインレッスンが手軽に行えるので、無理なく自分のペースでヨガを続けられる点がポイント。朝5時台~23時台までのライブレッスンは毎日100レッスン以上実施しており、さらには24時間視聴可能なビデオレッスンも準備されています。プライバシーにも配慮した通信システムでインストラクター以外には自身の姿が見えない点も安心です。

\\インスタでもおなじみのバターコーヒーですっきりダイエット!//

スティック状の個別包装でどこでも手軽に持ち運べる点が人気でSNSでもよく見かけます。味はもちろんですが溶けやすさも人気のポイント!なんと水でも溶けやすいとのコメントも!無糖紅茶や緑茶で割ったり、牛乳やMCTオイルをさらにプラスしたりとアレンジもしやすいので続けるのもカンタンです。

[3]自分のライフスタイルに合った理想のヨガスタジオを探そう!

このように、大阪には数多くのヨガスタジオがあります。内容も実にさまざまなので、自分の理想通りのヨガスタジオが見つかるはず。オフィスが立ち並ぶ街ですから、レッスンスケジュールもそれぞれのライフスタイルに合わせやすいものが多いのも大阪のヨガスタジオの特徴です。ぜひ、自分に合ったヨガスタジオを見つけてみてくださいね。

【2023年最新】ヨガマットのおすすめ10選|初心者用などおすすめを紹介









目次