“フジロック会場にある色”をコンセプトにした第4弾コラボシューズが登場
キーン・ジャパンは、米国オレゴン州ポートランド発のアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開しており、持続可能な野外ロックフェスティバルであるFUJI ROCK FESTIVALのコンセプトである「自然と音楽の共生」に深く共感しています。実際、彼らは2015年からFUJI ROCK FESTIVALを応援しており、現在ではのオフィシャルサポーターとして活動しています。
今年のフジロック'23とKEENのコラボレーションは、これまでに行われたコラボレーションの第4弾で、2023年6月21日(水)から販売が開始され、今回のコラボレーションのコンセプトは、「フジロック会場にある色」をテーマにしています。コラボレーション商品は、フジロック公式オンラインショップ、オフィシャルショップ岩盤/GAN-BAN店頭、KEEN公式オンラインストア、KEEN直営店、および取扱い各店舗で購入することができます。
フジロック'23×KEENコラボレーションのカラーディレクションは、「TOKYOHEMPCONNECTION」の関村求道氏が手掛けていて、このコラボレーションでは、フジロック会場に存在するさまざまな色を表現しています。苗場の空や自然界の色、青空、オーディエンスの人々のカラフルな衣装など、フジロックのエッセンスが詰まった要素が盛り込まれています。コラボレーション商品である水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』には、内側にフジロックのロゴが配されており、メンズ・ウィメンズで展開される予定です。
このコラボレーション商品は、フジロックファンやアウトドア愛好家にとって必見のアイテムで、フジロックの魅力を色彩豊かに表現したこのコラボレーションは、フジロック'23の公式グッズとして、音楽と自然を愛する人々に幅広く受け入れられることでしょう。
商品名:NEWPORT RETRO (ニューポート レトロ)
カラー展開:Multi/Surf the Web
サイズ展開:メンズ:25-29, 30, 31cm 379g(片足27cm)ウィメンズ:22.5-26cm 325g(片足24cm)
価格:¥15,400(税込)
発売日:6月21日(水)
info.
キーンジャパン
https://www.keenfootwear.com/ja-jp