下北沢のおすすめジム8選!用途に合ったお気に入りのジムを見つけよう

下北沢 ジム

「そろそろダイエットをしなきゃ…」「運動不足を解消したい」「ストレス発散したい」。そう思って手っ取り早く自宅で筋トレから始めてみたものの三日坊主…。そんな経験はありませんか?
そんな人は、ぜひ下北沢のジムに通うことをおすすめします! ここでは、下北沢にある特徴的で面白いジムを用途別にわかりやすく紹介していきます。あなたに合ったジムを見つけてみてくださいね。

本ページはプロモーションが含まれています

目次

[1]用途別! 下北沢のジムの選び方

ジムに通う際には「飽きがこない」「長く通いたくなるジム」であることも大切なポイントの一つです。下北沢には、まさにそんなジムがそろっていると言っても過言でありません。ここでは、そんな下北沢のジムの特色と、選び方を紹介していきます。ジムを選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてください。

◇下北沢のジムの特色と選び方とは?

下北沢は、住みたい街ランキングにたびたび上がるほど人気の高い街です。小田急線と京王井の頭線が通っており、都心へのアクセスもバッチリ。渋谷まで約5分、新宿まで約7分、吉祥寺まで約12分と、通勤などで都内に出る方にもとても便利です。

下北沢商店街や一番街商店街、東通り商店街、南口商店街などたくさんの商店街があり、家具屋さん、電気屋さん、古着屋さん、雑貨屋さん、カフェ、ライブハウス、劇場まで、バラエティー豊かなお店が立ち並んでいます。サブカルチャーの街としても、海外でもよく知られている街です。

そんな下北沢の街にあるジムは、選ぶだけでも楽しくなってしまうような一風変わったものばかり。ダイエットやボディメイクといった目的だけではなく、「ストレス発散」と「楽しさ」が同時に味わえるジムが多く見られます。スタンダードなジムに飽きてしまった人や、よりスッキリした気持ちを味わいたい人は、自分に合った魅力的なジムが見つかるはずです!

[2]比較してみて! 用途別、下北沢のおすすめジム8選

ではここからは、そんな下北沢にある魅力的なジムを紹介していきます。

◇格闘技でボディシェイプができるジム

▼reversal Tokyo Standout 下北沢スタジオ

【公式HP】http://www.reversal.jp/index.html
【住所】東京都世田谷区北沢2-4-8 紅弥ビル5F
【アクセス】下北沢駅から徒歩2分
【営業時間】24会員は24時間利用可
【定休日】祝日

・キックボクシングでボディシェイプとストレス発散
芸能人のボディメイク法としてもよく知られている「キックボクシング」。ストレス発散にもなると人気の高いトレーニングですが、reversal Tokyo Standout下北沢スタジオでは、子どもから大人、初心者や女性もキックボクシングを楽しむことができます。

・女性にも安心のパーソナルトレーニング
自分のペースでキックボクシングを楽しみたい方や、基礎から丁寧に教わりたい方は、パーソナルトレーニングを選ぶことができます。初回にしっかりとカウンセリングしてから行うので、女性の方や初心者の方にも安心です。キックボクシングはもちろん、体幹トレーニングも行います。器具を使ったトレーニングが苦手な人にもおすすめです。

・女性にうれしいシャワールーム
女性が通いやすく清潔感があるのもこのジムの魅力です。シャワールームもしっかりと完備されているので、ジムのトレーニング後に約束やショッピングなどの予定を入れても、汗やニオイを気にする必要がありません。

・24時間営業
24会員なら24時間ジムを利用することができるのもこのジムの魅力です。仕事で帰りが遅くなってしまう方でも、自分のペースで利用できます。

▼金子ボクシングジム

【公式HP】https://kaneko-boxing.com/
【住所】東京都世田谷区北沢1-45-23
【アクセス】下北沢駅南口から徒歩5分
【営業時間】月~金:13時~22時、土:13時~21時、13時~17時
【定休日】夏季休日・冬季休日
【TEL】03-3460-8353

・ボクシングを専門としたジム
金子ボクシングジムは、プロボクサーを輩出している実力のあるプロボクシングジムです。内装は明るく、いかにもボクシングジム!といった感じなので、気持ちの面からもやる気をかき立てられます。「そんな本格的なジムだとトレーニングが厳しいのでは?」と思われる方もいるかと思いますが、小学生から中高年層まで老若男女問わず「ダイエット」や「体づくり」を目的としたボクシングエクササイズが体験できるジムなんです。

・レディースコースがあって安心
また、プログラムも充実しています。エクササイズを目的としたものはもちろん、体力づくりを目的としたプログラム、運動不足解消を目的としたプログラム。女性の方にはレディースコースが用意されているので、安心して自分の目的に合ったトレーニングが受けられます。

・女性でも安心の設備
プロボクシングジムなので男性専用というイメージが強いですが、女性用の更衣室やシャワーがついているのも安心できるポイントの一つです。

▼Sports24 Simokita GYM

【公式HP】http://gym-s.jp/gym/
【住所】東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビル4F
【アクセス】下北沢駅から徒歩6分
【営業時間】24時間
【定休日】公式HPよりご確認下さい
【TEL】03-6805-3546

・キックボクシングでダイエットとボディメイク
女性に人気のキックボクシングでダイエットやボディメイクが楽しめるジムです。キックボクシングが初めての方も一から指導してもらえます。シャドーボクシングやミット打ちなども行えて、ストレス発散にもなるのがうれしいポイントの一つです。白を基調とした清潔感ある内装も女性には大変魅力的です。

・女性専用クラスや親子クラスがある
レディースクラスがあるのも女性にとって安心のポイントです。また、子どもと一緒に楽しめる親子クラスもあるので、子どもがいてジム通いは気が引ける…といった方でも気軽に通うことができます。育児中のストレス発散、子どもとの思い出作りにも最適です。

・無料体験
また、Sports24 Simokita GYMでは、随時無料体験を行っています。ジムの雰囲気を知りたい方やキックボクシングを体験してみてから考えたい方など、気軽に自身の目と体で確かめることができます。気になる方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

・ヨガも受講できる
なんと、キックボクシングだけではなくヨガを体験することができるのもこのジムの魅力です。ハタヨガやエアリアルヨガが受けられるクラスも用意されています。

◇ヨガでダイエット以外の効果も期待できるジム

▼ホットヨガ&シェイプ カルド下北沢

【公式HP】https://www.hotyoga-caldo.com
【住所】東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia2F
【アクセス】下北沢駅から徒歩2分
【営業時間】月水金:10時~22時半、火木:8時半~22時半、土:10時~19時半、日:8時半~19時半
※平日の一時休館時間 月火木:15時~17時半、水金:16時半~17時半
【定休日】毎月5日、15日、25日、月末最終日、年末年始等
【TEL】03-6805-4866

・下北沢駅徒歩2分
下北沢駅から徒歩2分という通いやすい場所にある、比較的新しい(2016年12月オープン)ホットヨガスタジオです。清潔感があり大人女子にピッタリの内装もうれしいポイント。女性専用というだけあって、19室もあるシャワールームとゆったりとしたパウダールームがあり、トレーニング後もしっかりと身支度が整えられます。

・『銀イオンスチーム』採用で清潔で心地よい空間
この施設のホットヨガは、体が温まっていなくても筋肉が伸ばしやすくなる38℃~40℃の室温で行われるので、筋肉を傷めにくくする効果があると言われています。しかも、スタジオ内の加湿器には銀イオンを混ぜた、業界初の『銀イオンスチーム』が取り入れられており、清潔に保たれた室内は心地よく、よりリラックスしてトレーニングを行うことができます。

・レッスン前後に使える有酸素マシン
ホットヨガの他にも、トレーニングの前後に有酸素マシンが使用できたり、ダンベルトレーニング用の機材で体を引き締めることができたりするのもこの施設の魅力の一つです。ホットヨガにプラスすれば、より運動効果が高まります。

・事前予約不要
事前予約不要なので、行きたいと思い立った時に予約をすることなく、すぐにレッスンが受けられるのもこの施設の魅力です。

・手ぶらで体験ができる
気になる方は、ホットヨガの体験レッスンが受けられます。有料ですが、手ぶらで受けることができるので気軽に参加してみてください。

▼zen place yoga 下北沢スタジオ

【公式HP】https://www.zenplace.co.jp/yoga/
【住所】東京都 世田谷区北沢3-21-2 TOHYAMAビル 2F
【アクセス】下北沢駅から徒歩3分
【営業時間】月~金:8時50分~20時55分、土日祝:7時45分~20時55分
【定休日】公式HPよりご確認下さい
【TEL】03-5738-8030

・プログラムが充実
瞑想を起点に「本当の自分」を知り、明るく前向きにウェルビーイングに生きていくために考え抜いたzen placeオリジナルの正統派のハタヨガ「モダン・ヨガ」を受けられるスタジオです。初心者から上級者まで満足できるグループレッスンや、マンツーマンで自分の状態やレベルに合わせてオリジナルのセッションを受けられるプライベートレッスンなど、自分のスタイルに合ったプログラムを選ぶことができます。グループレッスンは常温とHOTの両方のプログラムが用意されているので気分や状態に合わせて受けられます。

・インストラクターのレベルが高い
zen place yogaでは講師をインストラクターとは呼ばず、「Whole Body Educator(身体の教育者 /エデュケーター)」と呼んでおり、それぞれ国際基準の資格を持つ高レベルのエデュケーターが丁寧に教えてくれるので安心感が違います。

・シンプルな料金設定
マットグループレッスンは「フリープラン」「月6」「月4」、プライベートレッスンは「プライベート2」「プライベート4」とシンプルな料金設定。利用頻度に合わせた料金プランなのであれこれ悩む必要がなさそうです。

▼ホットヨガスタジオ LAVA下北沢

【公式HP】http://yoga-lava.com
【住所】東京都世田谷区北沢2-25-19 ピアザ近江屋ビル4F
【アクセス】下北沢駅から徒歩1分
【営業時間】9時~22時
【定休日】火曜日

・女性専用ヨガスタジオ
下北沢駅から1分と通いやすい場所にある、ホットヨガスタジオ数No.1の女性専用ヨガスタジオです。「ダイエットしたい」「デトックスしたい」「美肌になりたい」「ストレス解消したい」といった方におすすめです。

・1店舗分の会費で2店舗使える
1店舗分の会費で2店舗通うことができるプランがあるので、休日と仕事終わりとで店舗を使い分けるといった通い方も可能です。

・豊富なヨガプログラム
店舗によっても種類は異なりますが、ダイエットや骨盤調整、冷え性改善など、20種類以上のプログラムが用意されているので、自分に合ったヨガを楽しむことができます。

◇設備が充実しているジム

▼セントラルフィットネスクラブ 下北沢

【公式HP】https://www.central.co.jp/club/shimokitazawa/
【住所】東京都世田谷区北沢1-46-5
【アクセス】下北沢駅から徒歩3分
【営業時間】24時間
【定休日】木、年末年始、季節休館日
【TEL】03-5738-5420

・屋内プール完備
セントラルフィットネスクラブ 下北沢は、大きなフィットネスクラブです。トレーニングマシーンはもちろん、屋内プールも完備されており、アクアウォークやアクアダンスなど、楽しんで行えるメニューも豊富です。

・豊富なトレーニングマシン
有酸素マシンやストレッチエリアをはじめ、初心者におすすめのイージーライン、初心者から上級者まで豊富なウェイトマシン、広々としたフリーウェイトエリア、パワーラックやベンチプレスなど様々なトレーニングに対応しています。さらに屋内プールにはプールジャグジーも付いているなどとにかく設備が充実している!といったところが通いたくなるポイントです。

・料金プラン充実
通う時間によって細かく料金プランが設定されているので、通う時間が決まっている人はお得に利用できます。好きな時間に使える料金プラン、土日・祝日プラン、スチューデントプランなど料金プランが充実しています。

◇集中してトレーニングしたい人におすすめ!女性専用ジム

▼カーブス 下北沢

【公式HP】http://www.curves.co.jp
【住所】東京都世田谷区代沢5-30-9 タイセイビル2F
【アクセス】下北沢駅から徒歩2分
【営業時間】平日:10時~19時、土:10時~13時 ※平日13時~15時はクローズ
【定休日】日祝日
【TEL】03-6453-2370

・30代から60代の幅広い世代の女性に利用されている
一人一人の体力に合わせた運動方法で、30代~60代と幅広い世代の方が安心して通えるジムです。運動が苦手な人でも気軽に通うことができます。

・予約不要で1回30分
1回のレッスンがたった30分。予約不要、待ち時間なしで月に何回でも利用できるため、子どもがいてあまり時間を使えない方や買い物途中でふらりと寄りたい方など、気軽に立ち寄ることができます。

・会員もスタッフも全員女性
会員もスタッフも全員女性なので、男性の目を気にする必要がありません。

・女性に必要な運動を考えたプログラム
カーブス独自の30分プログラムで、女性に必要な運動を効率よく行っていきます。カーブスプログラムは従来の有酸素運動の3倍の効果が期待できると言われています。

[3]種類が豊富で選ぶのも楽しい下北沢のジム! 自分の目的に合ったものを見つけよう

このように、下北沢のジムは種類が豊富で個性的なジムがたくさんあります。自分に合ったジムを選べるので、楽しくて実際に通うのも飽きがこないものばかり。これまで長続きしなかった人にもおすすめです。ぜひあなたも下北沢で、お気に入りのジムを見つけてみてはいかがでしょうか。









目次