【オン】新たな相棒とともに、世界を駆ける

目次

「On」が迎えた新たなヒーロー、篠原倖太朗選手

長距離界のトップランナーとして名を馳せる篠原倖太朗選手。彼はこれまで、日本の大学陸上を牽引し続けてきました。そして2025年1月、新たなステージへと踏み出します。スイス発のスポーツブランド「On(オン)」とのアスリート契約締結。これは、彼が世界の舞台へと羽ばたくための大きな一歩です。

篠原選手の輝かしい軌跡

駒澤大学陸上競技部の主将としてチームを支えながら、自らも数々の記録を打ち立ててきた篠原選手。

5000m:13分15秒70(日本人学生新記録)

10000m:27分35秒05

ハーフマラソン:1時間0分11秒(日本人学生最高記録)

さらに、大学三大駅伝では1年生の頃から主要メンバーとして活躍。今年の正月駅伝では、エースが集う2区を任され、堂々の走りを見せました。

さらなる挑戦へ

4月からは富士通陸上競技部に所属し、駒澤大学総監督・大八木氏の指導のもと、Ggoatプロジェクトでさらなる飛躍を狙います。目標は、9月に開催される東京の世界陸上、そして2028年ロサンゼルス国際大会。Onのサポートを受けながら、世界に挑みます。

「On」とともに走る理由

「Onのプロダクトを履いたとき、しっくりくる感覚がありました。世界へ挑むうえで、一緒に戦えるブランドだと確信しました。Onは、単なるスポンサーではなく、寄り添ってくれる存在。だからこそ、僕はOnとともに走ることを決めました。」

まずは2月2日、「第77回香川丸亀国際ハーフマラソン」で学生最後のレースに挑戦。ここから始まる新たな物語に注目です!

info.
オン・ジャパン
TEL:050-3196-4189

目次