【ナイキ】未来への一歩、Nike x sacai マグマスケープの新たな冒険

目次

阿部千登勢氏のデザイン哲学が織りなす、革新的な表現

sacaiのデザイナーである阿部千登勢氏は、異なる要素を織り交ぜ、デザイン性と機能性を高めた革新的な表現で知られています。彼女の手によって生み出される作品は、時代やジャンルを超越し、新たな次元のファッションを提示しています。今回、その最新作として登場するのが、「Nike x sacai マグマスケープ」です。このシューズは、80年代のハイキングブーツと90年代の大胆なランニングシューズを見事に融合させ、力強さとエレガンスを同居させています。

過去と未来の対話、デザインの融合

Nike x sacai マグマスケープは、そのデザインにおいて過去と未来が対話する場となっています。頑丈なアウトソールや丸いレース、スウェードのパネリングは、過去のナイキ エア マグマからインスパイアを得ています。一方で、通気性を感じさせるテキスタイルや特徴的なサイドレーシングデザインは、ナイキ エアフットスケープの影響を受けています。これらの要素が見事に融合し、日々の冒険に最適な未来への一歩を感じさせるプロダクトが誕生しました。

質の高い素材と特徴的なディテールの融合

Nike x sacai マグマスケープのアッパーには、テキスタイルとプレミアムなスウェードが使用され、sacaiらしい2枚重ねのシュータンにはNike x sacaiの織りネームとAIRのロゴが施されています。エンボスのスウッシュやソリッド ラバーのアウトソール、そしてナイキフットスケープ OG からインスパイアを得たミッドソールなど、シューズ全体に特別なデザインが取り入れられています。

調節可能なフィット、日本限定展開も

特筆すべきは、ダブルになったアイステイに2本のシューレースを通して自分に心地良いフィットに簡単に調節し、レースロックで固定することができる点です。これにより、ユーザーは自分に最適な履き心地を手軽に実現することができます。

Nike x sacai マグマスケープは3カラーでの展開が予定されており、その中でBLACK/BLACKカラーは日本及びsacai公式オンラインストア限定展開となります。発売は12月6日からsacai公式オンラインストアで開始され、続いて12月7日からはSNKRS、DSM GINZAでも手に入れることができる見込みです。未来を感じさせるデザインと機能性の融合、これがNike x sacai マグマスケープの新たな冒険です。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM









目次