【オークリー】2023年の雪シーズンに向けて、チームオークリーが贈る最新シグネチャーモデルが登場!

目次

2023年SNOWコレクションとして、チームオークリーの選手と共にデザインしたシグネチャーモデル

オークリーが誇る2023年Snowコレクションがついに登場し、その幅広い知識と独創性が融合され、一層進化したコレクションとなりました。各トップアスリートが、彼らならではのスタイルとスポーツパフォーマンスの知識を注ぎ込んだ今回のコレクションは、卓越した体験を提供します。

チームオークリーの一員であるMikaela Shiffrin(ミカエラ・シフリン)、Aleksander Aamodt Kilde(アレクサンデル・オーモット・キルデ)、Jamie Anderson(ジェイミー・アンダーソン)、Sage Kotsenburg(セージ・コッツェンバーグ)、Ståle Sandbech(ステール・サンドベック)が手がけたシグネチャーコレクションは、各選手のアイディア、好み、そしてスタイルを組み合わせ、個性豊かなアイテムとして誕生しました。

厳しい環境での最大限のパフォーマンスを引き出すため、低温環境での「快適な着心地」を更に向上させる機能性が充実しています。このコレクションには、最新の生地を使用したモダンなシルエット、ディテール、スタイルが取り入れられており、どのアイテムも雪山で自分の限界に挑戦する方々に最適なデザインとなっています。ゲレンデやパークでのアクティビティはもちろん、バックカントリーにもぴったりのこのコレクションは、あらゆる環境で抜群の着心地を提供します。アパレルコレクションのアイテムには、GORE-TEX、そしてオークリー独自の防水テクノロジーであるFNDRY™、水を弾き、快適なドライな状態をキープするOProtect、吸水性を最小限に抑え、Hydrofree DWR加工によって生地内への水分滞留を防ぐなど、高機能テクノロジーが採用されています。

Jamie Anderson (ジェイミー・アンダーソン) シグネチャーシリーズ
X-Gamesで21度、オリンピックで3度のメダルを獲得しているJamie Andersonは、スノーボード史上最も多
くのメダルを獲得している選手の一人として活躍しています。常に高みを目指し挑戦し続けるライダーの彼女は、プライベートな時間も大切にしており、場所を問わず訪れる先々で自然の恵みに感謝する自由なマインドを持つことで知られています。
自然と自由を愛する自らの一面を表現するため、Jamieは絞り染めやスノーレオパードをミックスしたデザインを使用し、自らのシグネチャーコレクションのアイテムとなるLine Miner™ Goggles(ラインマイナーゴーグル)をデザインしました。Jamieのイニシャルとモットーが添えられたカスタム仕様のマイクロバッグが付属するこのゴーグルには、雪山で抜群のかけ心地とパフォーマンスを叶えるPrizm™ Black Iridium(プリズムブラックイリジウム)レンズが採用されています。アニマルプリントと絞り染めが魅力的なJamieのシグネチャーコレクションでは、MOD5(モッド5)ヘルメットやReductシェルジャケットとパンツ、ベスト、パーカー、ビーニー、グローブなど、ゲレンデだけでなく普段も着用しやすいアイテムを展開します。

Sage Kotsenburg (セージ・コッツェンバーグ) シグネチャーシリーズ
Sage Kotsenburgは山奥で育ち、12歳という若さでUSオープンデビューを果たしました。瞬く間にトップアスリートへと成長したSageは、2014年ソチオリンピックで自身初の金メダルを獲得しました。競技人生は短かったものの、今なおキャリアを築き続けています。バックカントリーの世界に転向したSageは、過去を振り返ることなく、新たなフィールドで自分らしさを表現することに全力を注いでいます。バックカントリー転向後に「最優秀ライダー賞」を2度受賞しているSageは、現在世界のトップ選手を対象にバックカントリーでの安全性について指導を行いつつ、自身の大きなプロジェクトの撮影に取り組んでいます。
Sageの個性的でクリエイティブなスタイルから着想を得たシグネチャーシリーズのLine Miner™ Gogglesには、コーデュロイのような素材のストラップやヴィンテージのレーシングストライプなどを採用することでSageらしいスタイルが反映されています。また、あらゆる日照条件に対応するためPrizm™ Sage Gold Iridium(プリズムセージゴールドイリジウム)レンズが備えられています。さらに90年代のジャケットから着想を得てデザインされたアイテムには、90年代を代表するデザインエレメントが採用されています。このコレクションでは、一日中快適な着心地を実現し、重ね着にぴったりのアイテムに加え、サステナブルな素材と加工で仕上げられたシェルパンツ、グローブ、ビーニーが含まれます。アウトドアシーンから着想を得たカラーで展開されるこのコレクションでは、雪山の魅力を追求する終わりなき探求心に寄り添うべく、ハンターグリーンとマットブラックのMOD5ヘルメットも含まれます。

このコレクションは、抜群のパフォーマンスと着心地を兼ね備え、風や雨、雪に対する強力な保護力を提供することで、雪山での冒険をより快適かつ素晴らしいものにしてくれることでしょう。2023年の雪シーズンに向けて、新たな冒険と挑戦を支える最高の相棒がここに誕生しました。

info.
オークリー(ルックスオティカジャパン)
0120-990-307









目次