【ブルーボトルコーヒー】新たなカフェ体験、ブルーボトルコーヒー 代官山カフェが誕生

目次

「Forestgate Daikanyama(フォレストゲート代官山)」内に「循環するカフェ」をコンセプトした「ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ」をOPEN

2023 年12 月20日(水)、代官山に、新たなカフェがオープンします。ブルーボトルコーヒージャパンは、環境への配慮と美味しいコーヒーへの情熱を結集した「ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ」を「Forestgate Daikanyama(フォレストゲート代官山)」内に誕生させます。

創業以来、ブルーボトルコーヒーは「デリシャスネス」、「ホスピタリティ」、「デザイン」という3 つの要素を大切にし、おいしいコーヒー体験を提供してきました。彼らの信念は、おいしいコーヒーが人生をより美しくするというもの。社会や人々の価値観が絶えず変化し、多様化する現代においても、ブルーボトルコーヒーは、カフェや提供する体験を通じて、ゲスト、地域、地球に良い循環をもたらすことを目指しています。

代官山カフェは、この理念を体現した「循環するカフェ」というコンセプトのもと、サステナビリティを重視したカフェデザインや、時間帯や気分に合わせて楽しめる魅力的なメニューを提供します。代官山は、利便性が高く、大使館や洗練された店舗が並ぶ魅力的な街でありながら、公園や広々としたスペースもあり、ゆったりとした空気が流れる場所。代官山カフェの空間デザインは、「SUPPOSE DESIGN OFFICE(サポーズデザインオフィス)」が手がけ、洗練された都市の中のリビングをイメージした店内の内装には、コーヒーの抽出殻の塗料が使用されています。

メニューには、バリスタが一杯ずつ丁寧に抽出するスペシャルティコーヒーに加え、毎朝キッチンで焼き上げられる新鮮なペイストリーや、たっぷりのお野菜を添えた「ブランチプレート」、新たに登場するデカフェのエスプレッソドリンクなど、様々なシーンで楽しめるメニューが豊富に用意されています。朝は焼き立てのペイストリーとブレンドコーヒーで心地よく一日をスタートさせ、元気をチャージしたい時にはお野菜たっぷりのブランチプレートとコンブチャを、夜はデカフェのラテなどでリラックスする。ブルーボトルコーヒー 代官山カフェは、みなさまの生活に寄り添いながら、豊かなライフスタイルを築く起点となることでしょう。

新しいカフェ体験を求める方々にとって、ブルーボトルコーヒー 代官山カフェは、美味しいコーヒーと共に、心温まるひとときを提供してくれることでしょう。是非、その魅力的な空間と極上のコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

info.
ブルーボトルコーヒージャパン
https://store.bluebottlecoffee.jp/









目次