【ナイキ】女性のスポーツ環境向上を目的としたメディアイベントを開催!

先日、ナイキ本社で行われたのは、女性のスポーツ環境の向上をテーマにしたイベント。スポーツに関わる3名のパネルトークや、新しく発売される新プロダクトについてなど、多くの女性メディア関係者が集まり盛り上がった1日となりました。

パネルトークでは長谷川ミラさんをファシリテーターに迎え、プロサーファーの松田詩野さん、ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団(スポーツを通じた社会貢献活動を展開するグローバル団体)の篠原果歩さん、ナイキ トレーナーのYUINAさんの3人がトークを展開しました。

主な内容は、日本のジェンダーギャップランキングの低さや、女性のライフステージの変化に伴うスポーツとの関わり方についてなど。スポーツ環境の整備についても議論が交わされました。

その後は、YUINAさんのワークアウトセッション。呼吸を整え、体のコアを意識しながらのセッションは、効いているだけではなく、マインドフルネスの効果も。体の内側からほぐれていくような感覚を覚えました。

ウィメンズ向けの新製品のお披露目も。授乳ができるスポーツブラや吸水ライナー付きのショーツなど、スポーツを楽しむ女性に向けたプロダクトが幅広くラインナップ。

ライフステージの変化に関わらず、いつでもスポーツを快適に楽しめるよう考えられたプロダクトは、見た目も機能も流石のクオリティでした。

5月25日に発売となる新しいランニングシューズ「ナイキ モティバ」にも注目。多くのユーザーの声を元に開発された波状のソールは、ランニングやジョギング、ウォーキングなどさまざまな動きにフィットして、アクティブな毎日に活躍。配色センスも抜群で、おしゃれなスポーツシーンにマッチしそう。

多くの女性がスポーツを身近に感じて、気軽に楽しめる未来への歩みが、大きく前進したような素晴らしいイベントでした。

Edit/Ryuko Hanada









目次