【アディダス】ランニング中の安全についてリサーチ、女性ランナーが不安に感じていることなど意識啓発に向けた取り組みを開始

目次

日本を含む世界9カ国・9,000人を対象に「ランニング中の安全」に関する実態調査を実施

アディダス ジャパンは、2023年春の新ブランドキャンペーンで掲げる『「走りたい」だけ、あればいい。~Running needs nothing, but you~』というメッセージのもと、世界中の多くの女性ランナーがランニング時に直面している“安全への懸念”に関する意識啓発に向けた取り組みを開始します。

取り組みの一環として、アディダスは世界9カ国で行った「ランニング中の安全」に関する最新の調査結果と、変化に向けた意識啓発とアライシップ(支援)を呼びかけるフィルム『The Ridiculous Run』を発表。

また、女性や少女に対する暴力の抑止に取り組む非営利団体「White Ribbon」とのパートナーシップや、アディダスのグローバルランニングコミュニティ「adidas Runners」による継続的なイニシアチブ「With Women We Run」などの活動を通じて、ランニング文化を変革し、より安全でインクルーシブなスポーツ環境の実現を目指していきます。

『The Ridiculous Run』掲載 With Women We Run特設サイト:https://adidas.com/withwomenwerun

アディダスは、グローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環として、ランニングをテーマとした新ブランドキャンペーン『「走りたい」だけ、あればいい。~Running needs nothing, but you~』を2023年2月より開始しました。

本キャンペーンのもと、2023年3月26日(日)には、さまざまなレベルのランナーが自分のペースで走ることが出来るランニングイベント『ADIDAS TOKYO CITY RUN 2023』を東京・明治神宮外苑前にて開催します。

また音楽ストリーミングサービス「Spotify」にて、自分の目標ペースや好みに合わせたオリジナルプレイリストを作成できる「adizero Run Mix with Spotify」(https://adidasrunnningjp.withspotify.com/)を公開、速さを目指すランナーを音楽でサポートします。

アディダスは、本キャンペーンに合わせてあらゆるレベルのランナーの「走りたい」気持ちとニーズに応える商品を展開していきます。

ブランドキャンペーン 特設ウェブサイト:https://shop.adidas.jp/ImpossibleIsNothing/

info.
アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
https://shop.adidas.jp/

目次