【アディダス】柔道家 阿部 詩選手をキャンペーンに起用した2023年春夏ブラ&レギンスコレクションがローンチ

目次

ジムもスタジオも、自分らしくワークアウトに集中できるワンランク上のフィット感、柔道家 阿部 詩選手をキャンペーンに起用。

柔道家 阿部 詩選手

アディダス ジャパンは、どんなワークアウトでも自分らしく、もっと自由に、そしてしっかりと集中できるワンランク上の着心地とフィット感を実現した、2023 年春夏ブラ& レギンスコレクションを発表します。
今回のコレクションは、アディダス直営店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、一部のアディダス取扱店にて 2023 年 2 月 1 日(水)より順次販売開始します。

アディダスは、運動科学を専門とし、エリートアスリート向け生理学コンサルタントとしても活躍するノーザンケンタッキ ー大学のジェイソン・ホワイト准教授、およびポーツマス大学ブレストヘルス研究グループ長のジョアナ・ウェイクフィールド= スカー教授による協力のもと、グローバル消費者調査に基づき、女性のワークアウト中のアパレルに関する悩みや問題の実態を明らかにしました。調査によると、女性の 58%がワークアウト中にレギンスを引き上げるために、頻繁に動きを止めている、49%がタイトなフィット感のアパレルのせいで肌に痕が残ってしまったことがあると回答しています。多くの女性が、合わないフィットや不適切なアパレルに起因するわずらわしさを経験しており、そのわずらわしさが本来のパフォーマンスを発揮することを妨げていることが分かりました。今回のコレクションは、さまざまな女性の異なる体形にフィットし、あらゆる動きや姿勢をサポートすることでワークアウト中のわずらわしさを軽減、パフォーマンスの向上に集中できるアパレルを目指して開発されました。最新の素材構造と独特のディテールが取り入れられ、より多くの女性が自分らしくスポーツを楽しむため、幅広いアクティビティに対応したラインアップが揃っています。そして、今回のキャンペーンには、ジムトレーニングやスタジオワークアウトのために開発されたブラ&レギンスコレクションを着用した阿部 詩選手(柔道)が起用されています。どんな時も自分らしくしなやかに、高いパフォーマンスを追求・発揮する阿部 詩選手の姿勢が、「ワタシらしさ、解き放つ」というコレクションのメッセージを体現しています。

左、トレーニング:W TRN 3S ミディアムサポートブラ &W TRAIN ICONS OPT 7/8 タイツ
右、スタジオ:W STUDIO CF ミディアムサポートブラ &W YOGA STO 7/8 タイツ

左写真、ジムでのトレーニングや球技のほか幅広いスポーツに対応する汎用性の高いトレーニングタイツ。 スポーツの最中も後も快適に過ごせるよう吸汗速乾・通気性に特化。動きやすさや履き心地の良さのためにサイドシームを無くし、ミニマルなパターン構築でデザインされています。また HIIT やボクシング、球技系スポーツなど高い負担がかかるスポーツに適したブラには、トレーニングの最中も後も快適に過ごせるよう吸汗速乾・通気性に特化し、汗をかきやすく熱がこもりやすいエリアに はメッシュを施しました。滑らかな肌触りのファブリックはサポート力も高く、トレーニングで身体を良く動かす部分に合わせてストレッチを効かせたデザインになっています。

右写真、ヨガ・ピラティス・バレエなど柔軟性や身体の動きのコントロールを必要とするパフォーマンスに適したブラ&タイツ。触り心地の良い滑らかでしっとりとしたファブリックで柔らかでストレッチの効いた仕様が、トップス、ボトムスともに様々なポージングにも心地よく対応します。シンプルでミニマルながらフェミニンさも感じるデザインも特徴です。

info.
アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)









目次