【オールバーズ】サンフランシスコ発のD2Cサステイナブルブランド日本版オンラインストアがオープン!

サステイナブルなスタイルを日本中へ

【Allbirds(オールバーズ)】のフルコレクションが揃う日本版オンラインストア(allbirds.jp)が、 2020年4月1日(水)にオープンしました。

サッカーの元ニュージーランド代表のティム・ ブラウンとバイオテクノロジーの専門家である ジョーイ・ズウィリンジャー。2人の異色のチーム により、2016年にサンフランシスコで誕生した「Allbirds」。 長年スニーカーを愛用してきたティムが、大きなロゴや目立つ色、そしてケミカルな素材といっ た従来のスニーカーのあり方に疑問を持ち、着目したのが、生まれ育ったニュージーランドのメリノウールでした。

ティムはその優れた特性の可能性を信じてジョーイとタッグを組み、快適性とサステイナビリティ、そしてデザイン性を兼ね備えた「Allbirds」を誕生させました。 最初に発売され、今やシグニチャーとなっている「Wool Runners(ウールランナー)」。

最高級のメリノウールを使用したまったく新しい快適性はもちろん、シューレースに再生ポリエステルを使用、インソールには石油ではなくヒマシ油を用い炭素排出量を抑えるといった環境に配慮したモノ作りが共感を呼びました。

日々最新のテクノロ ジーを生み出しているシリコンバレーで支持を集め、アカデミー賞の受賞経験もあり環境活動家でもあるレオナルド・ディカプリオ氏が投資をし、 その評価は世界中に広まっていきました。そんなサンフランシスコ発のD2Cサステイナブルブランド「Allbirds」。今年1月10日には東京・原宿に日本第1号店が上陸し、全世界店舗における売り上げの記録を次々と更新し続けています。

そして4月1日(水)、待望されていた日本版オンラインストアがオープン。 ブランドデビュー以来ベストセラーとなっている人気モデル「Wool Runners」や、ユーカリの木の繊維を使用したメッシュ構造の「Tree Runners(ツリーランナー)」など、全14シリーズがラインナップ。

「Allbirds」のサステイナブルな素材へのこだわりや快適性のヒミツに関する解説も充実し、ゆっくりと好きな時間にショッピングが楽しめます。さらに、日本国内であれば送料無料、そして返品交換も30日以内であれば無料な点も安心できる嬉しいポイントです。


Info.
オールバーズ オンラインストア
URL:allbirds.jp









目次