【ナイキ】ルカ・ドンチッチ選手のシグネチャーモデル「ルカ 1」がジョーダン ブランドから登場

目次

ルカ・ドンチッチから着想を得て、ジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にした「ルカ 1」

ルカ・ドンチッチ選手

NBA好きなら知らない人はいないであろうルカ・ドンチッチ選手。ルーキーイヤーに新人王を獲り、史上2番目の早さで35回目のトリプルダブルを達成し、弱冠23歳。そんな彼のシグネチャーモデルが満を持して登場。「ルカ 1」は、スピードに頼らずに相手を翻弄するルカ・ドンチッチの全方位なプレーに合わせたデザインを採用しました。初めてのシグネチャーシューズには、新しいイソプレートフレームと、新しい機能的なフォームのフォーミュラ 23を組み合わせて活用し、ジョーダン ブランドの革新的なパフォーマンスシステムを生み出してきた長い系譜を継いだものとなります。
前足の外側部分を包み込むようなイソプレートがプレイヤーの足をホールドし、しっかりとシューズの底に安定させながら前後の動きにもしっかりと足を支えます。フォーミュラ 23フォームは、軽量で反発性に優れ、ステップバック、ユーロステップ、クロスオーバーやディフェンスのために体をスライドさせる時などにも、横方向の動きの推進力を高めます。アッパー外側のフライトワイヤーは、足をシューズに固定させつつシューズの通気性を確保します。

ルカ 1 ¥13,200(税込)

「ルカ 1 」は 、7月 13日よりNIKEアプリ、NIKE.COM及び、一部のNIKE /JORDAN取り扱い専門店にて発売予定となります。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM









目次