【ナイキ】ジャックムスとのコラボコレクション「アスリートの魅力を引き出すスポーツスタイル」

目次

8月5日よりジャックムスとのコラボ「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイルが発売

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えており、自身の名前を冠したブランドである 「ジャックムス」は、女性に焦点を当てたナイキの新しいコラボレーションパートナーでもあります。コラボコレクションは、スポーツを単なる競技・パフォーマンスではなく、スタイルや自己表現を大きく捉えたものと考えています。ナイキとジャックムスの目的は、多方面で活躍する現代のアスリートたちの魅力を今まで以上に引き出すことです。
サイモン・ポート・ジャックムスは次のように話しています。「ナイキとのコラボレーションで、女性向けのスポーツウェアをミニマルに解釈したコレクションを作りたいと考えました。私はヴィンテージの ACG や 90 年代のナイキのキャンペーンに刺激を受けていますが、こうしたイメージをもとに、五感に訴えるディテールやニュートラルな色使いの女性向けスポーツウェアと、私が大好きなエア フマラを自分なりに解釈してデザインしました。さまざまな人にも取り入れやすく、ジャックムスのスタイルとナイキの機能性が自然に融合したコレクションに仕上がっています。」
コレクションアイテムは落ち着いたネイビーやクリームなどのカラーで、モダンなテニスドレスやブラトップ、スカート、トレランシューズのエア マフラをベースにしたスニーカーなどたくさんの種類を豊富に揃えています。
ナイキのカタリストアパレルデザイン担当 VP のジャレット・レイノルズは次のように話しています。「ナイキのコラボレーションは常にパートナーと対等な関係で、それぞれが単独では成し遂げられない方法でお互いを高められるような協力を行います。ジャックムスとは、インスピレーションとなるヴィンテージの ACG、ナイキ Dri-FIT 素材、エア フマラのようなフットウェアをもとに、ナイキとジャックムスがもつ共通の視点を通してこそ実現できるスポーツとスタイルの融合したコレクションが生まれました。ジャックムスのようなパートナーがいてこそ、コラボレーションをきっかけにスポーツのカルチャーを拡大し、次の世代に伝えることができるようになります。」

Nike x JACQUEMUS は、8 月 5 日より、フットウェアは SNKRS で、アパレルは NIKE.COM および NIKE アプリで発売開始します。その他、NIKELAB MA5、DSM GINZA などで発売予定です。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM









目次