【ナイキ】日本ダンススポーツ連盟とパートナーシップを締結

目次

日本ダンススポーツ連盟とパートナーシップ、ブレイキン日本代表チームをサポート

ナイキジャパンは、公益財団法人日本ダンススポーツ連盟とのパートナーシップを締結しました。
2年後のパリで実施する国際大会において、新種目となる「ブレイキン(ブレイクダンス)」の日本代表チームの強化選手のサポート及びアパレル、フットウェア、ヘッドウェア、アクセサリーなどの提供を実施します。

ナイキは、今年で創立50周年を迎え、新たに未来の50年に向けて、すべてのアスリートにインスピレーションとイノベーションを提供し、スポーツの力を通じて世界を前に進めるというパーパスを持ってスポーツを進化させ続けてきました。その中で、これからの新しい世代に向けたスポーツへの定義の再構築を提案し続けます。ナイキは、ダンスの全ての動きをスポーツであると信じており、ダンサーとパートナーシップを組むことで、より包摂的なスポーツの未来を形成しています。どのような形や表現であっても、ダンサーをアスリートとして認識しており、世界のスポーツの認知を変革してきたことにインスピレーションを受けております。
日本最大のコミュニティーの一つとして、次世代のダンサーが中心となってダンス人気を拡散していくことと捉えています。ナイキはダンスの芸術性と運動能力、そしてそれを支えるコミュニティを称え、スタイルとムーブメントを新しい表現で牽引するダンサーの声を高めていきます。

公益社団法人日本ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス本部 部長 BBOY KATSU ONE(石川勝之)氏
「ナイキとのパートナーシップを通して、様々なスポーツシーンからカルチャーシーンまで、信瀬性が高く個性を発揮できるプロダクトとご一緒出来ることを楽しみにしています。これからの活動でスポーツやダンス、ブレイキンが持つ価値を共に発信していきたいと思っています。」

Ami (湯浅亜実)選手
「私はブレイキンにとってファッションも大切な要素だと思っています。スポーティーからカジュアルなスタイルまで、ナイキのウェアで動きやすく、自分の気分の上がる服を選んで大会に挑むのが楽しみです。」

Shigekix (半井重幸)選手
「ナイキがブレイキンにフォーカスする事で、これまでダンスに馴染みのなかった方々に知っていただけたり、興味を持っていただけたりする機会が確実に増えると思います。それにより、ナイキとブレイキンが生み出す化学反応による、更なるブレイキンの普及が楽しみです。」

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM









目次