【ナイキ】ジャックムスとのコラボコレクションはアスリートの魅力を引き出すスポーツスタイル

目次

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる 新しいスタイル

ナイキは、「ジャックムス」とのコラボレーションコレクションを発表しました。サイモン・ポート・ジャックムスが自身の名前を冠したブランドである 「ジャックムス」は、女性に焦点を当てたナイキの新しいコラボレーションパートナーです。
コラボコレクションは、スポーツを単なる競技・パフォーマンスではなく、スタイルや自己表現を大きく捉えたものと考えています。ナイキとジャックムスの目的は、多方面で活躍する現代のアスリートたちの魅力を今まで以上に引き出すことです。
サイモン・ポート・ジャックムスは次のように話しています。「ナイキとのコラボレーションで、女性向けのスポーツウェアをミニマルに解釈したコレクションを作りたいと考えました。私はヴィンテージの ACG や 90 年代のナイキのキャンペーンに刺激を受けていますが、こうしたイメージをもとに、五感に訴えるディテールやニュートラルな色使いの女性向けスポーツウェアと、私が大好きなエア フマラを自分なりに解釈してデザインしました。さまざまな人にも取り入れやすく、ジャックムスのスタイルとナイキの機能性が自然に融合したコレクションに仕上がっています。」

ナイキの機能性とジャックムスのスタイルへのアプローチを融合させたコレクションは、どのようなシーンでも快適に着こなせる新しい夏のプレタポルテとなります。 Nike x JACQUEMUS は、今年の夏に SNKRS(フットウェア)、NIKE アプリ (アパレル)、NIKELAB MA5、DSM GINZA などで順次発売予定です。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM









目次