【ダムダム】環境に配慮したクレンジングバーがローンチ

目次

100%自然由来のクレンジングバーが仲間入り

クレンジングバー

【DAMDAM(ダムダム)】から新しく、クレンジングバーがローンチします。ヒアルロン酸のような保湿力を持つ白きくらげ・ミネラル豊富な海塩を配合しメレンゲのような、もっちりとした泡が特徴の石鹸です。浸透圧で肌の汚れを吸着し、なめらかでキメ細かい肌へと導きます。パッケージは極力プラスチックの使用を削減、付属のミトンは 100%自然由来の繊維で製造、環境にも配慮した製品です。
肌だけでなく地球にも優しいクレンジングバーが誕生しました。
また、クレンジングバーのローンチに合わせてDAMDAM[Atelier]Vol.5 を reload 下北沢で開催いたします。
イベントではクレンジングバーの他にもスキンケア・ライフスタイルグッズの新コレクションがローンチいたします。加盟している 1% for the Planet を通して、売上の 1%が環境保護団体へ寄付されます。

(左)パーム油フリーボディソープ
(右)ソープディッシュ

パーム油フリーボディソープ
パーム油不使用で、肌への優しさを考え厳選された素材のみで作られたボディソープ。体だけでなく、顔にも使えるほど優しい洗い心地です。紫蘇×竹酢液、ヒバ×緑茶葉、カルダモン×炭の DAMDAM の象徴である成分や香りを使用した3 種がPOPUP 限定商品としてローンチ。

ソープディッシュ
倒木を有効活用したソープディッシュ。奄美大島の「woodworks CUE」とのコラボレーション作品です。

「刺し子」ポーチ

「刺し子」ポーチ
栃木県宇都宮市の工房で、1 つ 1 つ職人が作った DAMDAM オリジナルのポーチ。江戸時代から続く伝統手芸で、特徴的な文様が目を奪います。就労継続支援事業所「TERAS」とのコラボレーション作品です。

(左)お香「SHISO」
(右)ロールオンパフュームオイル「ジャスミンガーデン」

お香「SHISO」
DAMDAM を象徴する香りの 1 つである「紫蘇」の香りを再現したお香。青々とした「紫蘇」の香りは、深呼吸をしたときのような、身体の中に新鮮なエネルギーが満ちていく瞬間を感じさせます。

ロールオンパフュームオイル「ジャスミンガーデン」
ジャスミンが咲き誇る庭にいるような、芳醇な香りをベースにしたパフュームオイル。ジャスミンには、ホルモンバランスを整え、精神面のストレス緩和効果があると言われています。母の日のプレゼントにもおすすめです。

DAMDAM について

日本の職人技と伝統的な自然成分から生まれた「MADE IN JAPAN」のクリーンスキンケアブランド。 紫蘇やコメヌカ、こんにゃくなど古くから日本で伝統的に使われている成分を使用した、ミニマルで肌と心を満たすリチュアルを提案しています。日常をすこし贅沢に、自分自身・環境・そして大切な人とのつながりを育みます。「1% for the Planet」に加盟し、売り上げの 1%を環境保護団体へ寄付しています。

info.
SEVEN DAYS
03-6452-6358









目次
閉じる