【ナイキ】2020年ローンチしたマタニティーコレクション 「ナイキ(M)」を拡大展開

目次

(M) コレクションを 8/9 から展開、母性とスポーツのつながりを深める

右、ナイキ ドライフィット (M) T シャツ ¥4,070(税込)
左、ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス ¥6,600(税込)
ナイキ ドライフィット (M) タンク ¥5,500(税込)

ナイキは、世界中の女性たちの妊娠期間・出産後の体の変化にもサポートを続けるために2020年にローンチしましたマタニティーコレクションであるナイキ(M)を今後拡大展開していきます。

ナイキのデザイナーチームは徹底的に女性のことを考え、妊婦に関してのデータ及び妊婦と妊婦でない人の比較画像分析、また、産後の女性アスリートから着心地やフィット感など細やかなフィードバックを集め、デザインや機能性に落とし込みました。
ナイキ イノベーション アパレル デザイン VP のカーメン・ゾルマンは次のように言っています。「母親になるということは、誰にとっても同じ経験ではありません。そのような意識と包摂的デザインアプローチをもとに、ナイキ(M) コレクションを制作しました。妊婦や産後の女性の意見を聞くたびに学ぶことがありました。それらをもとにカプセル コレクションに手を加えながら、女性たちの人生が一変する時期に、彼女たちとスポーツや身体的活動との関係をサポートできるものを作りました。」
特に妊娠中と出産後ですと体型の変化が大きいです。その中でも2WAY、3WAYと多様に使用できるよう、4方向に伸びる伸縮性の高い生地を使用するなど、ドライで快適な肌触りで着心地のよいものにしています。また、コレクション全体で共通して言えることはラップするデザインになっている為、子供を守る、育てるというコンセプトを形にしています。機能的な意味もあり、すぐ下げやすい構造になっており、授乳などがすぐできるようになっています。

ナイキは、女性が人生のどのステージにおいてもスポーツを始め、続けられるように、包摂的、スタイリッシュかつ機能性に優れたプロダクト作りを心がけています。

ナイキ (M)コレクションは 8 月 9 日から NIKE アプリ、NIKE.COM 及び一部の NIKE 販売店にて発売予定です。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM

目次