今話題のダイエットジム 24/7ワークアウトの人気の理由とは?

24/7ワークアウトのイメージ

ジムに行くならパーソナルトレーニングジムでしっかりトレーニングしたいけど、値段が高そうだし食事制限がキツそう…と諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか。今話題の24/7(トゥエンティーフォーセブン)ワークアウトは、そんな悩みを解決してくれるかもしれません。今回は24/7ワークアウトの人気の理由と魅力をご紹介します。

目次

[1]24/7ワークアウトとは?

▼完全個室のパーソナルトレーニングジム

24/7ワークアウトは、ダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングジムです。スペシャリストであるトレーナーが完全個室でマンツーマンのレッスンをしてくれるので、誰かと顔を合わせたりトレーニングの様子を見られたりすることもなく周りを気にせずトレーニングができます。

▼3食きっちり食べながら行うダイエット

「ダイエット=3食しっかり食べられない」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、24/7ワークアウトでは3食きっちり食べてダイエットを行うのが特徴です。そうは言っても、炭水化物や脂質、糖分は食べてはいけないのではないかと思う人も多いのではないでしょうか?

24/7ワークアウトでは「必要な栄養素を必要な分だけとる」というモットーの下、太らないためにどんな食事内容が良いのか、どんな食事のとり方が効果的なのか、トレーナーが食生活もしっかりサポートしてくれます。

例えば、正しい食べ方であれば、ステーキ、焼肉、パスタ、お米、パン、和菓子なども食べることができます。食事をコントロールするのは自分1人では難しいですが、自分に合った内容を考えサポートしてくれる人がいれば、モチベーションを保ちながら臨めますね。

[2]24/7ワークアウトの魅力とは

▼実績の高さ

たった2カ月で理想の体型に!とうたっていますが、実際、大体の方が2~3カ月で結果を出せるそうです。結果を出せた人たちの驚きのビフォーアフターがホームページに70事例以上掲載されています。実績があるからこそ自信がある。自信があるからこそ人気があるというわけですね。

▼質の高いトレーナー

24/7ワークアウトがここまで実績を積み上げて来られた秘訣は、トレーナーの質にあります。パーソナルトレーニングはトレーナーと二人三脚でダイエットを行っていくからこそ、トレーナーの質が重要となります。

24/7ワークアウトのトレーナーはオリジナルの研修を受け、教えるプロとなって現場に立っているため絶対の自信を持ってお客さんと接しています。さらにトレーナー自身も毎日しっかりトレーニングを重ねており理想の体を実現させているので、実体験をもとにお客さんに指導してくれるのも信頼できるポイントですね。

▼1人1人カスタマイズされたプログラム

しっかりと研修と実績を積んだパーソナルトレーナーがカウンセリングを行い、その人の理想に合わせてトレーニングのプログラムや食事指導をカスタマイズしてくれます。

指導してくれた内容は、ジムに通っている間だけではなくジムを卒業してからもずっと実施していけるので、人生において重要な情報とも言えますね。

▼お財布にやさしい低価格

「パーソナルトレーニングジム」「ダイエットジム」と聞くと価格が高いイメージがありますが、24/7ワークアウトは固定費と広告費を削減して低価格を実現しています。他のジムと比べても価格が安めに設定されているのも人気の理由のひとつです。

効くか効かないかわからない不確かなものにお金を払い続けるよりも、理想のボディに近付けるためのトレーニング知識や食事管理の知識を手に入れるためにお金を払う方が、総体的に効率的と言えますね。

▼手ぶらで通える

何よりうれしいのが、トレーニングウェア・タオル・プロテインなど、必要なものはすべて用意してくれるところです。今話題の水素水も無料で飲み放題。ドリンクを持っていく必要はありません。

荷物が多いと、準備するのも持っていくのも大変でやる気が半減してしまいがちですが、手ぶらで行けるとなればおっくうな気持ちもなくなりますね。個室のシャワー室も完備しているので、手ぶらで行ってトレーニング後はスッキリシャワーを浴びて帰ることができます。

ジムのイメージ

[3]実際にはどんなトレーニングをするの?

▼頻度や時間は?

基本的には2カ月で理想のボディを目指し、週2回ジムに通ってトレーニングを行います。時間は1回75分が一般的です。(コースによるようです)

毎日やらなくていいの?と思う方もいるかもしれませんが、筋トレをすると筋肉が一度壊れ、修復するのに2〜3日かかります。筋肉が修復した頃にまた筋トレを行うと効果的と言われているため、連続してトレーニングをせず筋肉を休ませる期間を設けているのです。
ジムがない日も気合いを入れて自宅で筋トレしたいといういう方は、筋肉痛が残っていない状態であれば筋トレしても良いようですが、筋肉痛がある場合は次のジムの日まで待つことをおすすめします。

▼実際の流れやトレーニング内容は?

まずは、体重や体脂肪率を測定して現在の体の状態をチェックした上で、目標数値を決めます。カウンセリング終了後、トレーナーが考案してくれたメニューを実際に行なっていきますが、最初から強い負荷をかける筋トレをする訳ではなく優しい筋トレからスタートしてくれるようなのでご安心を。

カウンセリングの内容によって1人1人全く違うプログラムになるので、どんなトレーニングをするのか一概には言えませんが、一例をご紹介すると、最初は「スクワット・ダンベル・腕立て伏せ10回3セット・腹筋15回2セットを2種類」などを正しいフォームを教えてもらいながら進めていくようです。

慣れてきたら「鉄の棒を肩に背負ってスクワットを行う」など少しずつ負荷をかけたり、マシンを使ったトレーニングを行います。マシンを使ったトレーニングも、まずは正しい使い方と正しい姿勢を教わり、最初は補助してもらいながら行います。

徐々に補助を無くしたり負荷を大きくするなどしながら筋肉を大きくしていくのです。最後に食事指導がありますが、先にも紹介したように3食しっかり食べてダイエットするための食事内容を紹介してもらえます。

[4]店舗情報紹介

現在全国に下記51店舗展開しています。

北海道:札幌店
宮城県:仙台店
新潟県:新潟店
東京都:池袋店・池袋東口店・上野店・秋葉原神田店・新橋銀座店・渋谷店・恵比寿目黒店・六本木店・新宿東口店・新宿西口店・神楽坂店・品川店・北千住店・赤羽店・錦糸町店・八王子店・町田店
神奈川県:横浜店・川崎店・藤沢店
埼玉県:大宮店・南越谷店
千葉県:千葉店・柏店・船橋店
栃木県:宇都宮店
群馬県:高崎店
山梨県:甲府店
長野県:長野店
石川県:金沢店
静岡県:静岡店・浜松店
愛知県:名古屋栄店
大阪府:大阪心斎橋店・梅田店・難波店・堺東店
京都府:京都河原町店
兵庫県:三宮店 西宮店
和歌山県:和歌山店
岡山県:岡山店
広島県:広島店
福岡県:福岡天神店・小倉店
大分県:大分店
鹿児島県:鹿児島店
沖縄県:那覇店

ほとんどの店鋪が駅から近い好立地で通うのも便利です。営業時間は全店舗朝7時~夜24時までなので、仕事前でも仕事後でも好きな時に通うことができますね。

[5]迷ったらまずは無料相談に行ってみよう

いかがでしたでしょうか。1人ではなかなか頑張れないダイエットも、24/7ワークアウトのトレーナーにノウハウを教えてもらいながら一緒に頑張れば、理想の体を手に入れられる気がしますね。

無料カウンセリングを行なっているので、トレーニングジムに行こうか迷っている人も、ダイエットをしたいけどどうしたらいいのかわからないと思っている人も、一度相談しに行ってみてはいかがでしょうか。24/7ワークアウトで運動を習慣化して理想の体を手に入れましょう!

SOSO|楚々
404: ページが見つかりませんでした | SOSO|楚々 「楚々」…可憐で美しいさま。SOSO WEBは、可憐で美しくありたいと意識するアクティブな女性に向けたメディアです。「スポーツ&フィットネス」をメインに「ファッション」「...
SOSO|楚々
効果的なダイエット方とは?運動や食べ物から自分に合った痩せ方を見つけよう! 今年こそ夏までには痩せたい!効果的にダイエットしたい!でも何から始めたらいいの?どんなことをしたら効果が出るの?そんな疑問を









目次
閉じる