Garminが主催するランニングイベント「GARMIN RUN JAPAN」が日本初開催
アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパンが、世界に誇るGarminのランニングGPSウォッチを活用したランニングイベント「GARMIN RUN JAPAN(ガーミン ラン ジャパン)」を、2023年12月10日(日)に横浜・臨港パークにて開催することが発表されました。この待望のイベントへのエントリー受付は、2023年9月15日からスタートします。
「GARMIN RUN JAPAN」は、2021年からアジア各国で開催されている、Garmin主催のランニングイベントです。今年は、ランニングウォッチの代名詞として世界中のランナーに支持される「Forerunner」シリーズの誕生20周年を記念し、各地で大規模に開催されます。そして、日本での開催は初めてとなり、ランニングのエントリー層の方にも参加を呼びかけています。初心者から上級者まで、すべてのランナーが「自己のベスト」を尽くすことができるランニングイベントとして、多彩なプログラムが用意されています。そのため、初めてランニングに挑戦する方も、トップランナーを目指す方も、楽しみながら参加できることでしょう。
「GARMIN RUN JAPAN」では、参加者全員がGarminウォッチを着用して走り、ウォッチの記録が公式記録として認められます。Garminウォッチを持っていない参加者には、当日貸し出しも行われ、さらにGarminウォッチを初めて使う方のために、事前に使い方を紹介するオンライン講習会も開催予定です。これにより、Garminのランニングウォッチの多彩な機能を最大限に活用できることでしょう。臨港パークは、横浜港を臨む絶好のロケーションに位置し、みなとみらい地区のビル群や水際線、公園内の美しいオブジェを眺めながら、快適なランニングを楽しむことができます。
イベント会場内には、フォトブースやGarminウォッチのタッチ&トライコーナーだけでなく、協賛企業の展示ブースも設けられ、人気のランニンググッズなどをチェックする楽しみもあります。さらに、当日はGarminアンバサダーなどランニング分野で活躍するゲストランナーも参加し、ランニングの楽しさを共有します。
Garminユーザーで当日会場に参加できない方々も、アプリ「Garmin Sports App」を通じてイベントに参加できるため、ランニングを始めるチャンスが広がります。ランニングは健康への効果が多く、一人でも気軽に始められるスポーツです。この初開催の「GARMIN RUN JAPAN」を通じて、多くの人々にランニングの楽しさと健康へのプラスの影響を知ってもらいたいというGarminの願いが込められています。
レースで優勝すること、自己ベストを塗り替えることだけでなく、健康を増進し、ダイエットにも役立つランニング。それぞれが立てる目標に向かって、自己ベストを追求する「GARMIN RUN JAPAN」。Garminは、すべてのランナーに全力でサポートし、走る楽しみと健康を提供していきます。
info.
ガーミンジャパン
http://www.garmin.co.jp/