「ミズノ」と「洋服の青山」共同企画のローファーモデルを発売

「青山商事」と「ミズノ」は、スポーツ発想で着脱がしやすいビジネスシューズのローファーモデル「EXLIGHT AL2(エクスライト AL2)」を共同企画し、7月12日(水)から洋服の青山主要200店舗および、公式オンラインストアで発売します。

目次

スポーツ発想で抜群のフィット感&簡単着脱の面ファスナー

「EXLIGHT AL2」は、スポーツ発想で誰でも簡単に着脱しやすく“楽ビジ”をテーマに開発されています。見た目は通常と変わらないローファーでありながら、正面のベロ部分が大きく開閉する構造によりスムーズにローファーの着脱が可能となり、靴ベラを使わずに片手で履くことができます。

この構造は、野球スパイクを参考にしているため、激しい動きでも外れにくく安心です。また、ベロ部分を大きめに設計し足の甲にあたる面積を大きくすることで、歩行時のフィット感を高めるなど、着用感にもこだわった1足に仕上がっています。

さらに、かかと部分にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を採用。これは、ミズノ独自のテクノロジーで波形状の構造が優れた「クッション性」と「安定性」の相反する機能を併せ持ち、着地時の衝撃緩和や足のグラつきを抑え、膝や腰への負担を軽減します。

また、通気性に優れた抗菌防臭加工のインソールを挿入しており、取り外して手洗いもできるなど、衛生面にも配慮されています。

片方の重さは、約280gとランニングシューズと変わらない軽さで、一般的な革靴と比べ約30%の軽量化(青山商事比)を実現しています。

◇「EXLIGHT AL2」のテクノロジー

▼ミズノ独自のテクノロジー「ミズノウエーブ」

ミズノ独自のテクノロジーである“波形状”の構造が優れた「クッション性」を発揮し、着地時のかかと部分への衝撃を和らげる一方で、この構造はかかと部分への衝撃を分散させる効果もあり、着地時の一部分への集中的な荷重によるソールの変形を防ぐことで「安定性」が向上し、歩行時の体のグラつきを軽減します。

▼抗菌防臭加工インソール

足あたりが柔らかい立体インソール。抗菌防臭加工を施し衛生面に配慮、手洗いも可能です。

▼フィッティングベルト

着脱がスムーズでフィッティングが向上する面 ファスナー仕様。

▼すり減りにくいラバー

かかと部分には通常のラバーより耐摩耗性の高い ラバー「X10(エックステン)」を使用。シューズの耐久性を高めます。

▼やわらかな履き心地

かかと部分にクッション性に優れたEVAを搭載、柔らかい履き心地を実現しています。

▲「EXLIGHT AL2(エクスライト AL2)」¥15,290(税込)
サイズ:25.0cm~27.0cm
カラー:ブラック
重さ:約280g(25.0cm片方)

info.
ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799
https://corp.mizuno.com/jp









目次