【JBL】二輪車向けポータブルBluetoothスピーカー「JBL WIND 3」が登場

目次

コンパクトなデザインと多機能が自転車やバイクのオーディオライフを変える

今回登場する「JBL WIND 3」は、コンパクトな設計でインドアからアウトドアシーンまで持ち運びの利便性に特化したポータブルBluetoothスピーカーです。特に自転車やバイクなどの二輪車で移動することの多い方向けに、ハンドル部に取り付け可能なマウントキットが付属されており、ワンタッチで手軽かつ確実に着脱が出来るようになっています。また、走行時に耳を塞がずに音楽再生やナビ案内を使用することができ、さらに、安全面にも配慮されたデザインや持ち運びの便利さにより、あらゆるシーンで快適なオーディオライフを提供します。

ハンドル・マウントキットで二輪車に最適

片手サイズで約230gというコンパクトな本モデルには、自転車やバイクなど二輪車のハンドル部分に取り付け可能な、ハンドル・マウントキットが同梱されており、二輪車のある生活に最適な仕様となっています。様々な径のハンドルバーに装着出来るよう、Φ19-34 mmに対応するアタッチメントを用意しました。また、筐体とハンドル・マウントキットは着脱式のため、外出時の必要なときにハンドルに取り付けることでナビ音声の再生などで活躍し、普段は屋内でスピーカーとしても使用できます。さらに、バッグのストラップやベルトなどにも装着できるクリップも付いており、持ち運びやすさを追究した仕様になっています。

力強い低音と2つのイコライザモード

対向式デュアルパッシブラジエーターを搭載し、筐体サイズを超えたJBLのパワフルサウンドを楽しむことができます。さらに、2種類のイコライザモードも備えており、再生する内容に応じて切り替えが可能です。通話時には声のクリアネスを上げた「SPORT Mode(スポーツモード)」、音楽再生時にはバランス良く再生する「BASS Mode(バスモード)」が用意されています。

多様な再生ソースに対応

Bluetoothバージョン5.0に対応し、安定した接続を実現しています。さらに、ラジオの受信やAUX入力、microSDカードスロットも搭載されており、多様な再生ソースに対応しています。また、ワイドFM(FM補完放送)の受信にも対応しており、万が一の災害時にも情報源として活躍します。

使いやすさと耐久性の両立

ボディには、手袋をつけた手でも確実に操作可能な大きな各種ボタンを配置しています。操作性に配慮し、誤操作を防ぎながら走行中の安全性を確保しています。前面上部には、自照式LEDディスプレイが搭載されており、停車時にバッテリー残量や受信中のラジオ周波数、オーディオモードなどの情報を一目で確認することができます。直感的な操作が可能な設計により、安心して使用することができます。

長時間再生と防塵・防水性能

約2.5時間の充電で最大約5時間の連続再生が可能です。充電の心配をせずに長時間の移動を楽しむことができます。また、防塵・防水性能はIP67準拠であり、突然の降雨や雨天時、水辺や砂場での使用にも対応しています。さらに、内蔵マイクによる通話機能も搭載されており、ビジネスシーンや会議での使用にも最適です。

「JBL WIND 3」は、コンパクトなデザインと豊富な機能性が特徴の二輪車向けポータブルBluetoothスピーカーです。自転車やバイクの愛好家にとって、快適なオーディオ体験を提供します。持ち運びの利便性や耐久性に優れ、さまざまなシーンで活躍し、JBLのパワフルなサウンドを手軽に楽しむことができるJBL WIND 3は、あなたの二輪車ライフをより豊かなものにすること間違いなしです!

info.
ハーマンインターナショナル
https://support.jbl.com/jp/ja/contact.html/









目次