【クナイプ】ジメジメと梅雨時は爽やかな香りでバスタイムリラックス

目次

お風呂でリラックス。おすすめバスソルト3種をご紹介!

(左上)クナイプ バスソルト ローズマリー&タイムの香り
(右上)クナイプ バスソルト ラベンダーの香り
(下)クナイプ グーテエアホールング バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

ドイツ発のハーバルブランド、クナイプは、梅雨の入浴にぴったりのバスソルトを3種類ご紹介します。それぞれのバスソルトには、心地よい香りとミネラル豊富な天然岩塩が使用されており、心と体のリフレッシュに最適です。

まずは「クナイプ バスソルト ローズマリー&タイムの香り」です。ローズマリーとタイムの爽やかな香りが広がり、がんばった一日の終わりのバスタイムでリフレッシュさせてくれます。次にご紹介するのは「クナイプ バスソルト ラベンダーの香り」です。ラベンダーの穏やかな香りがふんわりと漂い、入浴中にリラックス効果をもたらしてくれます。
そして、最後に「クナイプ グーテエアホールング バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り」をご紹介します。ウィンターグリーンとワコルダーのフレッシュな香りが、梅雨時や暑い夏にぴったりのクールダウン効果をもたらし、体にたまった疲れをリフレッシュさせてくれます。

クナイプのバスソルトは、2億5千万年前の古代海水から精製された天然岩塩を使用しています。この天然岩塩には豊富なミネラルが含まれており、入浴することで身体を温めるだけでなく、エッセンシャルオイルの香り成分と組み合わさることで、心地よい香りも楽しめます。夏バテや熱中症が心配な暑い夏にこそ、バスタイムを有効活用するのがおすすめです。夏バテの原因は、室内と屋外の温度差や水分不足、睡眠不足などが考えられます。入浴は、温熱作用・水圧作用・浮力作用などの物理作用によって、夏バテの解消に役立ちます。さらに、冷えた室内で過ごすことで体温調整機能が低下し、汗をかくことが難しくなってしまいます。そこで、1日1回はゆっくりお湯に浸かる入浴を心がけることで、汗をしっかりかくことができ、熱中症の予防にもつながります。
夏はシャワーだけの短時間でのバスタイムが多くなりがちですが、お気に入りの香りのバスソルトを使ってゆっくりお風呂でリラックスすることで、心と体の疲れを癒すことができます。ぜひ、クナイプのバスソルトを使って、忙しい夏の日々をリフレッシュしてみてください。

info.
クナイプジャパン 
info@kneipp.jp 









目次