【NIKE(ナイキ)】は、2023年シーズンに向けてサンフレッチェ広島の新ユニフォームを発表しました。より良い世界を作るための行動を起こすというナイキの決意を明確に示し、二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指すナイキの包括的な取り組み「MOVE TO ZERO」に基づき、地球環境に配慮し、次世代やスポーツの未来を守っていくために100%リサイクルポリエステルをユニフォームに活用しています。また、最高峰のデジタル技術を駆使した4Dキャプチャーを用いることで、精密なデータに基づいた機能性をプロダクトに反映しています。
100%リサイクルポリエステルを活用したサステナブル素材を採用
ホームユニフォームは、広島バイオレットを基調にしたカラーコンビネーションを継承し、過去のグラフィックを融合させたハイブリッドなデザインで、⼒強いサンフレッチェを表現しています。
過去三度のタイトルを獲得した際に着⽤していたユニフォームからヒントを得て、2012 年の瀬⼾内海の多島美をイメージしたチェック柄、2013 年と2015 年の濃淡を効かせたボーダーとストライプ、これらにナイキらしいデジタル要素のグラフィックを取り⼊れています。
斜めのサッシュという太いラインと細かなピンストライプを組み合わせることで、グラフィックに変化を与え、躍動感と同時に⽮が鋭く速く⾶ぶ様を表現しています。また、シャツ、パンツ、ソックスの全⾝でクラブのアイデンティティを表現し、しっかりとクラブの伝統を守りながらも、新たな思考でチャレンジを続けるクラブの⽅向性を取り⼊れています。
複数のグラフィックを融合させたハイブリッドな仕様で、かつ濃淡をつけたトーナル(同系⾊)のバイオレットを⽤いてグラデーションを⽣み出し、グラフィックに奥⾏を持たせた⾮常にダイナミックなデザインになっています。
▲「マッチ メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム」¥20,900(税込)※画像商品
「スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム」¥14,300(税込)※画像なし
アウェイユニフォームは、ホワイトを基調にしたカラーコンビネーションを継承し、シャツ、パンツ、ソックスの全てにアクセントカラーとしてクラブカラーのバイオレットを使⽤。クラブエンブレムに使われているゴールドを各アイテムのスウッシュカラーに採⽤し、全体的にカラーバランスが整えられた仕上がりになっています。
また、シャツのサイドからパンツのサイドに繋がるバイオレットの湾曲のデザインが、まさに今この瞬間に放たれる⽮と強くしなる⼸のようなデザインをイメージさせ、襟付きというクラシックでシンプルなスタイルでありながら、現代的な要素も取り⼊れクラブカラーが活かされたスッキリとした印象を表現しています。
サンフレッチェ広島のユニフォームは2023年2⽉よりNIKE.COMや⼀部専⾨店、⼀般⼩売店で順次販売予定です。
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