【オールバーズ】ランニングコミュニティ「Sakura Dashers」の活動で排出した二酸化炭素をオフセット

目次

オールバーズが運営するランニングコミュニティ「Sakura Dashers」、活動で排出したCO2 をオフセット

「Allbirds(オールバーズ)」が運営するランニングコミュニティ「Sakura Dashers(サクラダッシャーズ)」は、参加するランナーを募集しています。 これまでに400名以上のランナーが参加したSakura Dashersは、2022年11月3日に活動開始から1年を迎えました。この1年間で集まった参加費(1人あたり300 円)で、9.7トン*のカーボンオフセットをします。小布施見にマラソンのオフセットでオールバーズが植林した森に新たに“サクラダッシャーズの森”として、カラマツ39本の植林をします。9.7トンのCO2は、カラマツが30年かけて吸収する二酸化炭素に相当します。
*9.7トンのCO2は25mプール9.7個分の体積に相当。新宿駅を出発地、電車を交通手段と統一し、各拠点の移動に伴うCO2排出量。

アンバサダーの福内櫻子氏

オールバーズは、気候によってタイムやコンディションが大きく左右されるスポーツであるランニングとコミュニティを通して、参加者が自分にも地球にもより良いアクションをきっかけをつくる取り組みを行っています。
Allgood Collective(オールバーズのアンバサダー)の一人である福内櫻子さんがランニングコーチを務めるサクラダッシャーズは、ランニングの楽しさやサステナブルで楽しいライフスタイルを提唱しています。
福内櫻子コメント 「私は『環境社会問題に取り組む人は、Well-being(心身の健康)指数が高い』と信じています。オールバーズと運営するランニングコミュニティ “サクラダッシャーズ”を通して、一人でも多くの人に心と体のケアの大切さを伝え、さらには地球環境にも関心を抱いていただけるように活動しています。楽しく走って、繋がりを作って、みんなで学んで、地球に対しても自分に対してもより良い行動に繋げたいですね。」
参加者コメント
「サクラダッシャーズをきっかけに、ランニングの楽しさを感じることができて、ライフスタイルがより良くなりました。また、ランニングを通してこうして環境改善に少しでも貢献することができた事実は心から嬉しく感じています。」
オールバーズは、環境負荷を軽減した製品の開発&販売だけでなく、コミュニティを通して地球にも人にもより良い影響を与える取り組みを行なっています。

サクラダッシャーズはオールバーズが運営するランニングコミュニティ。「地球環境だけでなく、私たちの心と体も健やかにしたい!」 そんな思いから、このコミュニティを運営しています。 楽しい仲間との出会い、ヘルシーなライフスタイルを手に入れませんか?
開催場所:オールバーズ原宿店、丸の内店
開催日時:水曜日19:30~ (日時に変更がある場合がございます) 参加費用:300円 (参加費はより良い環境に向けた取り組みに充てられます)
▼詳細はこちら https://www.allbirds.jp/pages/sakuradashers

info.
オールバーズ オンラインストア
URL:allbirds.jp









目次