【イベントレポート】『SOSO WEB』×『UNDER ARMOUR コミュニティクラス』スペシャルトレーニングプログラム開催!

本WEBメディア『SOSO WEB』とアメリカ発でアスリートに人気を誇るスポーツブランド『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』は、去る2月17日(土)に「アンダーアーマーブランドハウス新宿」で、スペシャルトレーニングプログラムを開催。ここでは、大いに盛り上がったイベントの様子をレポートします。

目次

コラボイベントの会場は「アンダーアーマーブランドハウス新宿」で!

「アンダーアーマーブランドハウス新宿」は、地上2Fの売り場と中2階のスタジオからなり、JP新宿駅からは徒歩1分とアクセス抜群な店舗。

最新のウェアをはじめ、スニーカー、周辺ギアなど、トレーニングに特化したアイテムが充実しています。 気になるウィメンズのラインナップは、1Fはシーズンのイチ推しアイテムが並び、多くのビギナーからトップレベルまで、幅広いアスリートに向けたセレクトに。

エスカレーターで2Fへ上がると、まずはゴルフウェアコーナーがあり、さらに奥へ行くとより本格的なトレーニングウェアのラインナップのもと、じっくりとアイテム選びを楽しみにたい人に向けたコアな品揃えとなっています。

ブランドハウス マーケティング担当の大滝さんに、今オススメのアイテムについて伺うと。
「今季は特に『インフィニティブラ』がオススメです!」とのこと。

アンダーアーマーブランドハウス
マーケティング担当:大滝さん

「この『インフィニティブラ』は、バストを押さえつけて『動きを抑える』のではなく、『身体の動きと一体化させる』という発想から生まれたスポーツブラになります。運動時に起こるバストの8の字のような揺れにウェアが自然とフィットして、身体をサポートしてくれるところが魅力。サイズ展開も細かく豊富なので、好みのフィット感が実現するアイテムが必ず見つかると思います」(大滝さん)

スポーツが大好きで経験豊富なスタッフが多く、丁寧な接客対応をしてくれるのも魅力の「アンダーアーマーブランドハウス新宿」。

「豊富なスポーツ経験を持つ知見のあるスタッフが多数いますので、アイテム選びについて何でも相談してください。親身になって、皆様のトレーニングライフのサポートができると思います」(大滝さん)

■Shop Data

「アンダーアーマーブランドハウス新宿」
住所:東京都新宿区新宿 3-26-11 新宿高野ビル 1F/M2/2F
TEL:03-6384-2550
休み:不定休
営業時間:11:00~22:00

イベントは、ヨガとHIITを組み合わせたスペシャルメニューに!

本イベントは、インストラクターにSAAYAさんを迎えて、約60分のトレーニングメニューを実施。しなやかな身体作りとリラックス効果のある「ヨガ」と、短時間集中型で高い脂肪燃焼効果があると話題の「HIIT(ヒット)」を組み合わせたスペシャルコースに。

SAAYAさんより、本日のコースの説明を受けたあと、まずは呼吸を整え、柔軟から。ヨガのメニューが静かにスタートしました。

インストラクターを務めるのは、SAAYAさん(@onlypilates_

ゲストインフルエンサーとして、タレントやモデルとして活躍する西原有紀さん(@u_ki0211)もイベントに参加していただきました。

いよいよ激しさを伴う「HIIT」のメニューへ!!

ヨガのメニューをひと通り終えたあとは、BGMのテンポが上がり、会場の雰囲気は一気にヒートアップ!いよいよ「HIIT」のメニューがスタート。筋トレを中心にジャンプ、スクワットなど激しい運動が続きます。

後半は2人1組になって、サポートしながらトレーニングを行うなど、他の参加者とコミュニケーションも取れる、楽しい内容に。参加者の多くが、小さな悲鳴を上げながらも、常に笑顔でトレーニングについていく様子が印象的でした。

トレーニング後、インフルエンサーの西原有紀さんは「とても充実したメニューで、参加して良かった。今は、疲労感というよりは爽快感が勝っている感じで、とても清々しい。けど、明日以降の筋肉痛がちょっと恐ろしいかな(笑)」と語ってくれました。

運動後のご褒美にはプロテイン「RICH RISE PROTEIN」の試飲を!

激しいトレーニング後は、ホームフィットネスブランド「STEADY」より、1杯で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できる(※)完全栄養プロテイン「RICH RISE PROTEIN(リッチ ライズ プロテイン)」が提供され、イベントの参加者さん同士で、談笑しながら、それぞれ試飲を楽しみました。

「フレーバーが良く、深い味わいにして甘さが控えめなところがいい。さっぱりとした飲み心地も魅力です。少量で効率的に栄養が摂れるあたりも素敵ですね」と西原さん。

(※)厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)/ 18歳以上男性女性の基準値」に基づき、エネルギー・脂質・炭水化物・ナトリウム・リンを除いて、全ての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む (50gあたり)

▪️Info
「RICH RISE PROTEIN」(シルキーココア風味、黒糖きなこ風味、極み抹茶風味)各[750g]¥6,480
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPZS33XC

激しいトレーニングのもと、たくさんの汗と笑顔に包まれた60分間のスペシャルコラボトレーニングも無事終了! 帰り際、参加者の皆さんの充実感に満ちた表情はとても代え難いものに。「あっという間の60分でした」「この爽快感がたまらないです」「また、参加したい!」との声が多数上がりました。

UNDER ARMOUR コミュニティクラスに参加しよう!

UNDER ARMOUR コミュニティクラスは、新宿の他、有明、大阪のブランドハウスでも随時開催している無料の各トレーニングクラスが話題となっています。内容はストレッチやヨガ、ダンスを取り入れたエクササイズなどバリエーション豊かで強度も様々。友人や仕事仲間といったグループでの参加者も多く大好評。興味がある方は、ぜひ専用サイトをチェック!

Photo&Text_Daisuke Udagawa(M-3)



目次