「モリンガ&プロテイン」で健康的な美しさをカラダの中からサポート!

モリンガ効能

世界的に注目されているスーパーフード「モリンガ」。今回はその効能を最大限に発揮できるように大豆・玄米・ホエイのバランスを考えたプロテインと様々な栄養素を配合した「モリンガ&プロテイン」をご紹介します。習慣的に飲んで健康的な美しさを目指してみませんか?

本ページはプロモーションが含まれています

目次

[1]大注目のスーパーフード「モリンガ」とは?

モリンガ 効能

モリンガと聞いてイメージが湧く方は少ないかもしれませんが、基本的にはインドをはじめ、東南アジアやアフリカ、南米などが原産のワサビノキ科の植物です。

ここ数年でお茶やサプリメントなどで流通されてきているので目にした方もいるかもしれませんね。

モリンガは現在発見されている可食植物のなかで最も栄養価が高く、その豊富な基本栄養価から「奇跡の木」や「生命の木」とも言われ、世界的に注目されているスーパーフードです。

その豊富な栄養価は90種類以上にもなり、ミネラルやビタミンを中心に必須アミノ酸、タンパク質、ポリフェノールや食物繊維など、人々の健康や美容に欠かせない成分がたっぷりと含まれています。

さらに、鉄分はほうれん草より多く、カルシウムは牛乳よりも多いなど含有量も基本栄養素を多く含む代表的な食材よりも優れているので、美容やダイエットまで期待できる美と健康のスーパーフードです。

モリンガとは?

[2]「モリンガ&プロテイン」の特長とは?

「モリンガ&プロテイン」は栄養豊富なモリンガだけでなく、美と健康のために追求された成分が配合されています。

◇大豆・玄米・ホエイをバランスよく配合したトリプルプロテイン

プロテインには動物性や植物性など原料によって種類がありますが、「モリンガ&プロテイン」ではその中でも吸収が早くて筋肉をつくる動物性「ホエイ」と吸収が緩やかで女性の健康や美容に働きかける植物性「大豆」「玄米」のトリプルプロテインで動物性と植物性の“ダブルたんぱく”を同時に効率良く摂取できるようにバランスよく配合されています。

“ダブルたんぱく”とは吸収速度の異なるタンパク質を同時に摂ることで、血中タンパク質濃度を長く一定に保ち、筋肉の合成を活性化して筋肉量の減少を抑える効果があると考えられています。

◇腸内環境の改善をねらう22種の乳酸菌や水溶性食物繊維

美容や健康で大切な腸内環境改善のサポートとして22種類の乳酸菌・ビフィズス菌を1gあたり菌数1,000億個以上配合した新しい加熱殺菌乳酸菌素材「BJ-22乳酸菌」と、ビフィズス菌を増やし腸内フローラを改善する「水溶性食物繊維ファイバリクサ」を配合することで腸内環境を改善に導き“すっきり”をサポートしてくれます。

◇キレイをサポートするりんごポリフェノール

りんごの皮に多く含まれるポリフェノールの一種で、強い高酸化力を持っています。体内の活性酸素を除去する効果や、脂質の酸化を防ぐことで血流を改善する効果があるといわれています。

また、メラニン色素の過剰な生成を抑える働きで肌本来の美しさへ導く効果があるので女性に嬉しい成分でもあります。

また、脂肪分解酵素リパーゼの活性を抑制する働きで、摂取した脂肪分が小腸から吸収されることを防いで排泄する働きや、肝臓の脂肪を合成する脂肪酸合成酵素の働きを抑制し、脂肪をエネルギー源として燃やす酵素を活性化させるなど、ダイエットに効果的でもある成分です。

◇満腹感を得やすいグルコマンナン

こんにゃくの主成分となる食物繊維の一種グルコマンナンは胃の中で水を吸って膨れる性質があるため、満腹感を得やすく食欲を抑えてくれる働きに期待できます。

また、糖や脂質、ナトリウムを吸着して体外へ排出してくれるのでダイエットに最適な食物繊維です。

[3]「モリンガ&プロテイン」のリアル口コミをインスタでチェック

◇ベストボディ・ジャパンでグランプリ経験もあるモデル MIKAさん

[4]モリンガ&プロテインの味や飲み方は?

モリンガにはもともとヨモギや抹茶を思わせる風味がありますが、「モリンガ&プロテイン」はさらに京都の宇治抹茶を加えているのでいっそう香り高く飲みやすい味に仕上げてあります。

ここまでこだわって作られているので飲み方も様々なアレンジで楽しむことができます。

基本はミルクに「モリンガ&プロテイン」1包(15.4g)を溶かして抹茶ラテ風味に!アイスでもホットでもOKです。上品な甘みと宇治抹茶の香りがアクセントになりおいしく飲むことができます。

また、バナナやキウイ、ベリー類などお好きなフルーツにミルクやヨーグルト、豆乳などと合わせて「モリンガ&プロテイン」1包をミキシングしてスムージーとして楽しむこともできます。はちみつをプラスしてやさしい甘みを追加してもおすすめです。

他にもジュースやコーヒーに混ぜたりすることで味のバリエーションも様々で飽きずに続けられるのが嬉しいポイントです。習慣にすることが美容や健康への近道ですよね。

[5]モリンガ&プロテインの成分や原材料は?

「モリンガ&プロテイン」は1箱あたり1包15.4g×14包の内容量になっていますが、原材料の表記は以下になっています。

モリンガ プロテイン

また、1包15.4gあたりの主な成分は以下になっています。

  • モリンガ葉粉末:1,500mg
  • ホエイ・大豆・玄米のタンパク質合計:8,000mg以上
    ※ホエイ(動物性):大豆+玄米(植物性)の配合量は約1:1の割合
  • 1日摂取目安量の1/3のビタミン・ミネラル
    [ビタミンA・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ナイアシン・葉酸・パントテン酸・カルシウム・マグネシウム・鉄]
  • 水溶性食物繊維ファイバリクサ:2,000mg
  • グルコマンナン
  • りんごポリフェノール
  • BJ-22乳酸菌:100mg
    ※22種類の乳酸菌・ビフィズス菌を配合した新しい加熱殺菌乳酸菌素材(100mgあたり100億個以上)
  • 京都産宇治抹茶
モリンガプロテイン 成分

[6]「モリンガ&プロテイン」の販売会社は?

会社名株式会社ジャパンナチュラル研究所
代表者代表取締役 柳 明宏
設立2013年8月26日
事業内容化粧品、美容機器、美容商品等の企画、製造、販売、ならびに輸出入
所在地〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12 早稲田ビル5F

「モリンガ&プロテイン」は千葉県にあるジャパンナチュラル研究所が販売しています。

オフィシャルHPはこちら https://www.jnatural-lab.jp/

“全ての人が明日を幸せに生きるために”
ジャパンナチュラル研究所は安心・安全なる美の追求を目指し続けます。
全てのお客様が美しく、健康でいられるサポートをし、いつでも幸せを感じられる世界を実現します。

としており、今回紹介した「モリンガ&プロテイン」の他にもスーパーフード「モリンガ」を使った食品を多数展開しています。

さらに同社の製品に使用しているモリンガの原産地であるフィリピンのシキホール島へ【シキホールプロジェクト】としてシキホール島の子供たちの未来や、島の発展に貢献する支援活動をしています。

モリンガ 副作用
シキホール島について

シキホール島は、まだまだ雇用が少なく、子供が学校で満足に授業を受けられないという現状があります。
この問題を解決すべく立ち上がったのが現地の人々に「ダーマン」の愛称で知られる原田淑人氏です。
原田淑人氏はシキホール島で暮らす子供たちが安全に勉強ができるよう、NGOを立ち上げて寄付活動をしたり、コテージを開き宿泊業を営む一方で、進学環境のない子供たちを住み込みで通学させるなど個人でできる活動を行ってきました。
しかし、雇用がないという現状はなかなか改善できないこと、そして原田淑人氏の高齢化という新たな問題に差し掛かっています。
そこで生まれたのがシキホールプロジェクトです。

モリンガ 原産
子供たちの未来を育む

シキホールプロジェクトは、シキホール島の名産品であるモリンガの販売を促進させ、シキホール島における雇用創出と産業 復興支援と子供たちへの教育支援を図るプロジェクトです。
現地で奮闘する原田氏を全面サポートすると共に、モリンガの持つ魅力を多くの方々へ伝え 、シキホール島の発展に貢献いたします。

[7]ダイエットもサポートしてくれる「モリンガ&プロテイン」で美と健康を手軽に目指そう

「モリンガ&プロテイン」は美容や健康にもってこいの成分がたっぷり配合され、さらにダイエットのサポートとして置き換えなどにも適した優れた製品です。

面倒な手間も掛からず粉末をミルクなどに溶いて飲むだけのカンタンステップなので毎日の習慣として取り入れやすいですね。しかも宇治抹茶配合でよりおいしく、アレンジも効くので自然と長く続けられそうです。

さらにシキホールプロジェクトを通してシキホール島の支援ができるのも美しい意識かと思います。

スーパーフード「奇跡の木」モリンガで美しさの本質へ向けて一歩前へ進んでみませんか?

現在は公式サイトにて送料無料で購入可能なので気になる方は下記よりチェックしてみて下さい。

info.
ジャパンナチュラル研究所
https://www.jnatural-lab.jp/



目次