美容やダイエットに良いって本当!?話題の『高カカオチョコレート』その効果とは

高カカオチョコ ダイエット

間食でつまむことが多いチョコレート。最近は色々な種類が出ていますが、その中でもぜひおすすめしたいのが「高カカオチョコレート」。美容やダイエットにもおすすめの高カカオチョコレートの特徴や効果についてご紹介します。

目次

[1]一般的なチョコレートと高カカオチョコレートの違いとは

普段、私たちが食べている一般的なチョコレートには30~40%のカカオが含まれていますが、高カカオチョコレートに含まれるカカオの量は実に70%以上。含有量が多い分、一般的なチョコレートよりも苦みや渋みが強いのが特徴です。

[2]高カカオチョコレートに期待できることとは?

美や健康を助ける栄養素を豊富に含む高カカオチョコレートですが、具体的にはどんな効果が期待できるのか説明していきます。

◇豊富に含まれるポリフェノールと食物繊維

高カカオチョコレートには、肌のシワ改善やうるおいアップ、紫外線による光老化の予防効果が期待できるカカオポリフェノールが赤ワインの約4倍、便通改善をして腸内環境を整える効果がある食物繊維はゴボウの3倍含まれています。高カカオチョコレートには、美容や健康を助ける栄養素が豊富に詰まっているのです。

◇糖質の吸収がおだやかな低GI食品のため太りにくい

GI値という値をご存知ですか?GI値とは、食後の血糖値の上昇を示す指標です。GI値が高い食品を摂取すると血糖値は急激に上昇してしまいますが、低い食品を摂取すると血糖値は穏やかに上昇します。高カカオチョコレートは、血糖値の急激な上昇を抑えられる低GI食品のため食べても太りにくく、ダイエット中の方や普段から糖質を気にされている方は高カカオチョコレートを摂ることがおすすめです。

◇毎日習慣的に食べることがおすすめ

食べても太りにくい、とは言っても間食に適量な1日の摂取量はあります。個包装になっているものであれば、1日の適量を目安に毎日コツコツ食べるとよいでしょう。毎日続けて摂取することでより美肌効果が期待でき、食べ過ぎを防ぐこともできるためダイエットの手助けにもなります。

[3]手軽に買える高カカオチョコレートをご紹介

「明治 チョコレート効果」

\楽天ポイント10倍セール!/
楽天市場

コンビニやスーパーなどあらゆる所で買う事ができるお手軽な高カカオチョコレート。
種類も豊富でカカオ含有量も72%、86%、95%の3種類あり、中にはオレンジピールとレモンの風味でフルーティな「さわやかオレンジ&レモン」や抹茶香りと香ばしい米パフの食感が楽しい「旨み抹茶&香ばし米パフ」のフレーバー展開も、さらにはボール状のひとくちサイズで食べやすくパウチ保存できる商品まで取り揃えています。

[4]美しいカラダづくり・健康維持には高カカオチョコレートを!

コンビニで手軽に買え、ちょっとした間食に便利な高カカオチョコレート。仕事の合間や小腹が空いたときなど、毎日の間食として上手に取り入れ、美しいカラダづくりに役立ててくださいね。









目次
閉じる